※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は、字画や願いで決めるのは難しいですね。皆さんの名前と思いを教えてください。

赤ちゃんの名前、皆さんどうやって決めましたか?
夫婦の願いや使いたい漢字は色々あるのですが、字画に制限されてなかなか決まりません。

皆さんの付けた名前、込められた思いと一緒に教えてください。

コメント

りゅーまま

龍成とかいて(りゅうせい)と読みます♡
私が姓名判断を見ながらいくつか候補をだして、旦那にこの名前に決めてもらいました!
龍のように強く大きく成長してほしいという願いが込められています!

あと、男の子は一生名前が変わらないので、画数なども気にしました(ФωФ)

ス→ざん

りゅーままさん、ありがとうございます。

ステキな名前ですね!
男の子は一生名前が変わらない、納得です。
私も姓名判断は参考にしていますが、夫婦の好みが合わず、なかなか決まりません…。

まだ時間があるので、じっくり考えてみます。

かなみママ

名前に込めたい意味をベースに漢字を探して、字画が良い組み合わせで決めました!

①家族や友達の輪を大切にする、協調性を持って欲しい

②その輪の中においても、自分の意志は曲げずに強い心を持って欲しい

①に当てはまるような意味の漢字は沢山あって悩みましたが、「奏」...ハーモニーを意味する漢字で決めました。

②の漢字は主人がもう決めてて、「己」という字を希望してました。

「奏己(かなみ)」という名前に決まりました!男の子です。

社印

うちの息子は光でそのままヒカルと読みます♪
夫婦で名前をアレコレ考えてて、どれもしっくりこないなぁーと悩んでいたときに、旦那が「ヒカルってどう?」て言った瞬間ビビビッときて(笑)
すぐに画数調べて、良いじゃん光!!ひかるー!!ってもうお腹にむかって呼んでましたね(*´-`)
旦那は「輝」という字が名前に入っているので、だからしっくりきたのかもしれません♪
なので理由は後付けなんですが…私達は夫婦共々勉強は全然ダメで…でも勉強はできなくても明るくみんなを照らせる光のような子になってほしいな♪という感じです\(^o^)/

ぐるりん

千穂です(^ー^)

千…たくさん
穂…実り

で、努力すれば必ず実る。たくさんの実りある人生を。
という意味で付けました(*^^*)

字画は気にしませんでした。
私も旦那も、画数を気にして付けられた訳ではないですが、そこそこ幸せなので♥笑

両親の気持ちの込められた名前なら、そこまで画数気にされなくてもいんじゃないかな?とも思います😃

まめた✡.*

これから出産するものです✡.*

私達はまず、男の子は旦那・女の子は私が名付けると決め、今回女の子なので私が名付けましたʕ๑•ω•๑ʔ❀

まず、名前は響きから考え『ゆうな』になりました♡
その後、漢字と漢字の意味・画数を考え、『結梛』となりました♪
結の時はすぐに決まりましたが、なの時は漢字事態の意味がぱっとするのがなく、この『梛』の字がとてもよく決まりました♪
名前が縦割りになってますが、女の子なのでお嫁にも行くし、名字が画数で大凶なので名前は大吉がいいと考えトータル的にこの組み合わせが一番よくこれになりました(๑•̀∀•́ฅ ✧

結…人と人との結びつきを大事にし、色々な事を結ぶ事により同時に新たな事を始めてほしい(チャレンジしてほしい)

梛…昔から梛(なぎ)の木は凪に通じる事から漁師や船乗りが梛の葉をお守りがわりに持ってたことから、人生という航海を平穏無事に送れるようにと願いをこめて。

まとめると、
『人と人との結びつきを大事にし、人生という航海を平穏無事に送れますよ』にとつけました(*˘︶˘*).。.:*♡

ひーちゃんママ

私も娘ですが、社印さんと同じで光(ひかる)です♪
まだ性別が分かってない時に名前何がいいかなぁと話してて、旦那が「ひかるとか??男でも女でも大丈夫やし、明るい感じがしてよくない??」と提案。私もありきたりでもなくキラキラネームでもなくいぃなぁと思い、画数調べてみるとなかなか良かったので、決めました(*´-`)
それからはお腹にいるときもひーちゃん、ひーちゃんと読んでいます!!
明るくキラキラ輝いた人生を送って欲しいと願いを込めています(*^^*)

艶子

私も男の子なので
一生名前が変わらないので
素敵な画数で名前をプレゼントしよう!
と思い、本などでいっぱい調べて
キラキラネームは、就活に良くないと聞き、古風な感じにしたくて
弦慈★と名ずけました!

画数だけで、決めたのですが、
後付けになりますが
・身内の成功してる人に、弓辺の人が多い事と、
・慈悲深い人には、お金がつきもの!お金が無いと、人助けは出来ないから、お金を掴む子になるよー!と周りに言われて
だんだん、しっくり来ました!

ただ、画数には色々と流派?があるらしく!
私が参考にした本には、素敵な画数でしたが、旦那のお母さん《そうゆう能力がある方》には、良くない画数だけど、判子で画数を変えたり、大人になって旧漢字を普通の漢字に変えたら大丈夫!《苗字が旧漢字のため》と言われました。

子供の名前を決めるまで
凄く漢字の勉強をして、毎日、知恵熱が出てしまいました。w

画数は気の持ちようだと思ってるので、ご夫婦が素敵だと思う字でつけてあげるのがお子さんも幸せだと思いますよ(^^)
それに姓名判断は、見るサイトとかによって全然違うみたいですよ。

まったくアテになりません(^^;;

あ、娘の名前は伏せさせてください。

ある花をイメージして、元気いっぱいの強い子に育ってほしいと思ってつけました。