※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口臭が昔からあり、治らず、口の中がさっぱりせず、辛い。口臭の原因や治し方を知りたい。

自分には、口臭が昔からあり、治りません。
自分では嗅ぐことができないのでどのくらいの臭いなのかわかりません。でも、口の中我歯みがきしたあとdeもさっぱりせず、なんか気持ち悪いです。
普通の人は、常に口の中はなにも味とかしないですよね?
口臭が、周りで治った方や、ご自身で治った方がいる人はどれで治ったのかおしえてほしいです。
ちなみに、口臭外来もいったし、歯医者もいってるし、舌みがきもしていますが、治りません。
胃が悪いと臭うのですかね?
原因がわからず、ほんとに辛いです。

コメント

みー

胃が荒れてるとかないですか?💦
昔胃潰瘍で入院した時に口臭が
すごいことになりました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラはやったことがないのですが、よく、胃もたれになったりします。
    胃潰瘍になったときは自覚症状ありましたか?

    • 12月7日
  • みー

    みー

    胃が痛かったり吐き気がすごく続いて
    胃カメラしたら胃潰瘍でした😭

    1度胃カメラオススメします😭

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

なかなか、勇気なくて、避けてましたが胃カメラやってみます!

はじめてのママリ🔰

昔 歯科衛生士していました。
胃が荒れていたりする時にも口臭の原因になったりします!

後は 生理的口臭と言って お腹すいた時や寝起き等
口の中が乾いていると 口臭が出たりもします!
なので マメにお水飲んだり 潤す事を意識してみても良いかもしれません😊
既に試していたらすみません🥲

はじめてのママリ🔰

私も中学生頃に母親に口臭指摘されて色々試しました💦
プロフレッシュというマウスウォッシュおすすめですよ!
高いですがかなり効果あります✨
母は私の酷い口臭がなくなったことから絶大な信頼を寄せて未だに使ってます♪笑

周りでもダイエットだったり偏食で胃が弱ってる人は口臭感じます。
なのでこまめな水分補給と私は電動歯ブラシにしてから全く気にならなくなりました!
もちろん定期的にクリーニングもしてもらってます🙆‍♀️