※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

偏食ボーイ一生懸命つくってもパン、おにぎり、唐揚げ、ポテトフライ、…

偏食ボーイ一生懸命つくってもパン、おにぎり、唐揚げ、ポテトフライ、卵焼き、チーズ、みかん、バナナ、りんごしか食べません😭
たまにキュウリ、レタス…
緑黄色野菜を刻んで混ぜてもホットケーキに混ぜてもバレます😅
食べれる物だけ食べさせるのでいいやと思ったりしてますがやはり心配です。もう少し大きくなったら食べたりするんでしょうか💦
離乳食のがなんでも食べていました。
同じような方食事どうしていますか?
批判やマウントはいりません

コメント

青りんご🍏

長男が偏食ボーイで、中1の今でも野菜は食べません💦フルーツも食べません。
おにぎり、たまごやきは自分で作れるようになりました😅
元気だからいいかなーって思っています

はじめてのママリ🔰

私自身が野菜嫌いで給食は毎日最後まで残されて、自宅でも親が何を作るか苦悩していたようですが中2くらいから食べられるようになりました。
偏食が多いのが恥ずかしくなってきたのとファミレスじゃないイタリアン等の美味しいお店でランチするようになって見た目の綺麗さで口をつけてみようと思えて食べると小さい頃と違って美味しく感じるようになっていて自宅でも食べるようになりました。
生のトマト等全部を克服したわけではありませんが、子供のうちって防御本能で苦味や酸味を嫌うらしいのである程度大きくなって口に入れる機会が来れば食べられるようになるかもしれません。