※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団で寝かせる予定だったけど、掛け布団の窒息が心配でスワドルを買おうか迷っています。寒い部屋なので1枚持っていてもいいかなと思っています。使っている方はどんなものを使っていますか?

ベビー布団で寝かせる予定だったのですが、掛け布団の窒息など怖くてスワドルとゆーものを買おうか迷ってます💦
部屋も寒いので1枚くらい持っててもいいかなって思ってます🙏
使ってる方はどんなやつ使ってますか?

コメント

pandaco

こんにちは(^^)
スワドル生後2ヶ月から使っていました!
息子はスワドルを着るようになってから良く寝るようになったので、導入してよかったです!
これからの季節に使うのであれば、スワドルはもともとピタッとしてい
中に厚着とかはしにくいので、冬用の素材のものを購入した方が良いと思います!
息子は通年素材のものを使っていたのですが、ちょうど寒くなった時期はスワドルの中に何を着せれば良いか結構悩みました💦
もし掛け布団の代わりにするのであれば、スワドルよりもスリーパーの方が良いかなと思います☺️

• pandaco

pandaco

ちなみに私は、本家スワドルアップではなく楽天などで売っている2000円程度の安いものを使っていました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🙏ありがとうございます!
    よく寝てくれるようになるってめっちゃ助かりますね🥲✨
    そんなに高くないし駄目だったとしてもいいかなって感じです😳!

たしかに中は何着せたらいいのか分かりません💦
    地域的にも寒いので仰る通り冬用のものにしてみようと思います!
    頭に帽子みたいなのが着いてるのもあるんですが、赤ちゃんて冬は頭出しっぱなしでも大丈夫なんですかね?🤔

• 12月7日
  • pandaco

pandaco

お子さんによって合う合わないあるそうですが、息子は毎日着て寝るうちに夜寝るときのルーティンになりました😊
    成長とともに一度サイズアップをして、今はスリーパーに移行しています!
    ただ、スワドル越しに指しゃぶりをしながら寝ていたおかげで、今も袖やガーゼをしゃぶりながらじゃないと寝付けないようです😅笑

寝る時用なら帽子(フード?)はついていない方が良いと思います。まだ寝返りはしないにせよ、万が一首が締まったりってことに繋がりかねないのかな?と思います💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その様ですね😣!
    でも試してみる価値ありそうです☺️✨
    えー!慣れていくもんなんですね😳
    今日探してたらての所が開くやつとかもあったので
    そーゆータイプにしてみようかなって思います🤔💡

何か頭寒そうだけど大丈夫なんですかね🙆‍♀️
    たしかにそれは怖いので着いてないものにしようと思います💦
    ありがとうございます😳💓

• 12月8日
  • pandaco

pandaco

いずれスワドル卒業する時のこと考えたら手が出せた方が良かったなと我が家は思いましたので、その方が良いと思います😊
    生まれてくるお子さんも気に入ってくれると良いですね✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;o;)🌟✨
    気に入ってよく寝てくれたら嬉しいです😳💓!
    とても参考になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月9日