※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本を増やすのに悩んでいます。皆さんはどのくらい持っていますか?

一歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方!
絵本って何冊くらい持ってますか?🥺
月に1冊くらいのペースで新しいのを増やしていたんですが、そろそろ棚に入らなくて😅(狭い棚ですが💦)
でも絵本好きみたいなんで、ついつい新しいのを読ませたくなっちゃうんですよねー😅
でもあんまり増やしてもなーって感じですよね(><)
皆さんの絵本事情を教えてください!

コメント

ままり

1歳半くらいの頃は30冊くらいでした!
子供が選べる場所に置くのは10冊くらいにして、1週間ごとに入れ替えてます🤗

どん

現在20冊ちょっとあります!
最近うちも絵本ブームで読め読めと持ってきてくれます📚
すごくいいことなので嬉しいですが、
同じものばかり読むとこっちまで飽きてくるので(笑)、
私もこれから毎月3冊くらい新調しようかなと考えてます(笑)
そして棚に収まらないので、テレビの横にたてかけていて、それを週ごとに入れ替えている感じです!

はじめてのママリ🔰

図書館でも新しい絵本はあるので、借りて読んだ本でとても気に入った本は購入して、それ以外は週一で借りてきて入れかえてます。