※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の成長について心配しています。他のお子さんはどのように成長したか知りたいです。離乳食も食べてくれずストレスです。11ヶ月検診が不安です。

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。
36週で産まれているので、一応修正8ヶ月です。
1週間前からやっとずり這いができるようになりました💦
自分でお座りはできませんが、座らせるとまだグラグラですがお座りできます。
寝返り、寝返り返りはできます。
体の成長が遅く心配しています。
まだまだうつ伏せもお腹をベタっとつく感じで、ハイハイはまだまだ出来そうにないです。
11ヶ月頃まで検診がなく不安です。
同じような成長だったお子さんはどのような感じで成長しましたか?
低緊張なのかな?とも思っています😭
離乳食もほぼ食べてくれなくてストレスMAXです💦
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

わたしの娘は37週で産まれて、寝返り7ヶ月、ずり這い9ヶ月、つかまり立ち10ヶ月、ハイハイ1歳になった日、
歩き出したのが1歳1ヶ月でした😊
ハイハイからものすごく成長スピードが早くなりいまではスタスタ歩いています😅
きっと息子さんもエネルギーを溜めているときかと思います!😆
ぜひずり這いのかわいい赤ちゃんらしさを楽しんでください🧡

はじめてのママリ🔰

うちは今9ヶ月ですが
ずり這いしだしたぐらいです😓
おすわりも完璧ではないです💦
頭が大きいとか
体が大きいとかではないですか?
そーゆー子は遅いみたいです☺️
うちはムチ男なので
遅いのかな?って思ってます🤣
上の子は下の子と全然違って細身だったので
10カ月でつかまり立ちして
1歳で歩いてました❗️
うちは下の子の方が成長ゆっくりな気がします😅

mei

そんなもんだと思いますよ(^^)
ずり這いから猛スピードでどんどん出来ることが増えて行くので😊うちの末っ子は寝返りできるようになったのが6ヶ月で遅めで心配でしたが歩き出したの10ヶ月でしたので🙂