※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYR
妊活

生理が5ヶ月間来ておらず、ダイエットを始めたら今日生理が来た。排卵日に排卵されたのか心配。2人目も欲しいが病院はまだ行けず💦

1年程前から生理が月に1回こなくなりました。

去年の12月までは多少のズレはあったものの毎月ちゃんときていたんですが、12月〜2月、2月〜4月、4月〜9月(9月に生理が来た時はほとんど出血はなく、しかも2日で終わってしまいました。)そして、9月から今まで生理が来ておらず今日やっときました。
長い時で5ヶ月間も生理が来ていなかったのでさすがにやばいなと思ってはいたんですけど、なかなか病院に行く勇気も持てずここまできてしまいました💦

数日前からダイエットを始めて食生活を見直した途端に生理が来たので、やっぱり太った事が原因だったのかな?とは思っているのですが、今日生理が来たという事は排卵日にちゃんと排卵されると言う事なのでしょうか?

そろそろ2人目も欲しいと思ってきた時期なので心配になり質問させて頂きました。
病院に行った方がいいというご意見は承知しておりますので御遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

生理がきたからといって排卵があるとは限らないです💦
病院へ行くのが1番だとは思いますが、抵抗があるならまずは基礎体温をつけてみてはどうでしょうか?