※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児に学習ドリルをさせている方、どのドリルをつかわれていますか?興味を持って勉強してくれていますか?

2歳児に学習ドリルをさせている方、どのドリルをつかわれていますか?興味を持って勉強してくれていますか?

コメント

七田式を2歳からやってます
一日三枚だから楽しくやれていますよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 12月7日
たこ天

しまじろうやトミカが書いてあるやつなら興味を持ってやってくれるので使っています☺

• ママリ

ママリ

それは、子供は喜びますね!
    参考にさせていただきます😊

• 12月7日
さく

2歳4ヶ月くらいから、市販のワークしてます❣️

私は色々なものを買って、その日に本人がしたいものを2〜3枚してます☺️

長く続けるコツは、あまり難しくないもの(特に最初はスラスラ出来て楽しいもの)にする。
たくさんやりたがっても、1日2枚など決めてそれ以上はしないことらしいです✨
(まだしたい!の状態で切り上げる)

最初は公文の「シールはってみよう(のりもの)」からスタートしました。
乗り物が好きだったので、喜んでしてくれました❤️

それから、公文「はじめるめいろ」、チャレンジ「かず」、学研「もじ、かず、ちえ」などしました。

今は、運筆の練習も兼ねて、公文「やさしいひらがな」、「はじめてのアルファベット」、七田式「ちえ やってみよう」などしてます😆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごく参考になります😊
    1度本屋に行ってみたいと思います!

• 12月7日