※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。体重増加が気になり、食事や運動についてアドバイスを求めています。妊娠前からの体重増加や食事、運動に関する体験談を募集しています。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
つわりが落ち着いた後から、体重が増えがちで検診で注意されます😭
食事の内容や外食の頻度は妊娠前とそんなに変わらないのですが、妊娠中はやはり太りやすいのでしょうか…😭
みなさん妊娠前からプラス何キロくらい増えましたか?
また、運動とかされてますか?

産後は外食もなかなかできないと聞くので、今のうちに食べたいものは食べておきたい!という欲求と、体重管理という狭間で苦しんでいます🥲笑

何でもいいのでアドバイスや体験談をいただけると嬉しいです😭✨
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から+9キロでした!

いやー、体重管理めちゃめちゃ苦労しました😂少し食べたら一日で1キロ増えてる時とかあって、普通になんで!?となりますよね😂

検診の終わった日は、食べたいものを食べました笑
そこからまた次の検診までは、サラダ、スープ、鶏の胸肉をたくさん食べました✨
運動は夏生まれだったし、家の周りが坂だらけでやるきおきず、ほぼしてないです😂
たまーにYouTubeでマタニティーダンス?みたいなのをしたくらいかな....
確かに産後は外食できません!!ですが、食べたいもの食べれるし、出産した後は食欲が落ち着いたので、やはり妊娠中は赤ちゃんのため、自分のために我慢です!!

過酷な戦いですけど、頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいして食べてなくても増えるからびっくりしますよね😱
    運動より食事内容でキープされた感じなんですね!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月7日
ままり

後期は本当に太りやすいですよー😢
つわり落ち着いてから夜ご飯は気をつけていて、いま4キロプラスです!
たぶん普通に食べてたらわたしはもっと増えます😢
これからが怖いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも後期に一気に増えると言われました😨
    夜ご飯は食べすぎ注意ですね!
    同じくこれからが怖すぎます😭😭

• 12月7日
ママリ

妊娠前から+16キロです🥶
お米抜いたり運動したりしてるけど何故か太ってきてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も白米はあんまり食べすぎないようにしてるんですけど変わらずです😭
    後期は空気吸うだけで太るとか言うし怖いですよね😭😭

• 12月7日
ぽち🔰

体重管理大変ですよね💧気持ちすごくわかります!!
私は+9キロでした。夜ご飯食べる前に野菜サラダを全部食べてからご飯、おかずを食べてました。
あとおやつは、洋菓子はカロリーが高く太るので和菓子を食べてました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです🥲
    なるほど!和菓子に置き換えいいですね✨ただ我慢するだけじゃストレス溜まっちゃいますもんね😭

• 12月7日
たこさん

今+3キロです。
食べたいものはランチで食べて、夜は白米は子供茶碗半分などで控えめにしています。
運動はしていません😅

一人目出産時は+8キロでした。

産後でも外食できますし、食べたいものは食べれますよ。
生後1ヶ月には外出できますし、赤ちゃんは座敷席やベビーカーに寝かせておけば連れて行けます。
ただオシャレなフレンチやイタリアンなどのお店は難しいかもしれません😅

妊娠中は太りやすいですし、そう簡単に減らせません。
太り過ぎると赤ちゃんが産道を通れなくなるなどの難産になり、緊急帝王切開になってしまう可能性もあります💦

健診で注意される程なら増えすぎなのでしょうから、食生活を見直す必要があると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動はしてないんですね!
    仕事柄夕食が夜遅くなる日も多いので、それもよくないなぁと思っています😭

• 12月7日