※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日がずれていないため、現在は妊娠4週5日目です。陽性の妊娠検査を受け、胎嚢の確認が不安。下腹部痛や体調の変化に不安を感じています。

排卵日がずれていなければ、今が4週5日目です。
生理が来ないので妊娠検査薬をしたところ、
くっきり陽性で、

12月10日に病院の予約が取れたので病院に行ってきますが
胎嚢が確認できるか不安です🙃

確認できるできないは、人によっても変わるのも分かってはいますが、
皆様は確認できましたか??

毎日、下腹部が痛いです(生理みたいな感じ?きゅーって締め付けられる感じ)
初マタなので、「痛っ」って声が出てしまうほどの下腹部痛に不安があります。
皆様はこれくらいの時期体調に変化ありましたか??

コメント

さくら

私は初めて受診してから予定日確定(9w2dでした🙌)まで1ヶ月ほどかかりました!
早く行きすぎたみたいです😂
そうすると初めての受診は5w頃だったのかな?
その時にはもう胎嚢は見えていました!☺️
私の時はずっとお腹を下していました💦
今思えばこれも前兆だったのかなという感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お腹の調子も悪いし、生理みたいな痛みがあるしで不安です🥲
    胎嚢確認できたらいいなあって感じですよね💦

• 12月7日
はじめてのママリ

全く同じ状況だったためコメント失礼します⭐︎今日4週5日で胎嚢確認してもらったところです。症状は生理痛のような時もあれば、つっぱるような、筋肉痛のような痛みの時もあります😞
参考になればと思います☺️

クマʕ•ᴥ•ʔ

私も4週5日目です🥺
親近感湧いたのでコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️笑

母子手帳もらうまで実費なので今回は年末くらいまで我慢しようかと…🥲
何故年末にするかというと年末に旦那の実家で忘年会する時にエコー写真持っていけたらいいなぁって思っているからです🥺

ママリ

わたしはいま4週3日です!
病院に問い合わせしたところ生理予定日から1週間後に来てくださいと言われたので受診時期は10日で大丈夫かと思います😉
下腹部痛わたしもあります🥲そのたび不安になります💦初診までが長く感じます🥲