※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。赤ちゃんが下がらず、へその緒が首に絡まっている可能性あり。体重増加や不安があります。

39w4d初マタです!
今日検診でまだまだ赤ちゃん下がってないからグリグリも出来ないって言われてしまいました😭へその緒が首らへんにあってたすき掛けみたいになってて、それが原因で下りてこれない可能性もあるとのことです💦💦
とりあえず沢山動いてと言われているのですが、毎日散歩したりストレッチしたり家事したりしてるのですが体重もこの1週間で1.5キロも増えていました😱赤ちゃんは+200gくらいです💦1週間でこんなに増えてしまった方いますか?朝起きたときの指のこわばりも酷いし、体重もどんどん増えるし、赤ちゃんも3400と大きめなので無事出産できるのか不安になってきました😭

コメント

りんご

体重はもう後半ほとんど測ってないですが、トータル10キロは増えました!
2人とも3500くらいでしたが、無事に産めてますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    わたしもいま10キロ増えました😱これ以上増えないように気をつけないとです💦💦
    親に早く産まないと辛いよと言われて焦ってます😣

• 12月7日
  • りんご

りんご

それよく聞きますけど、早く産んだ経験ないから結局分からないんですよね笑
    どんな出産でも陣痛は辛いし痛いのでお気になさらず😂

• 12月8日