※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

デイサービスでの勤務が合わず、特養への転職か他を探すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

現在、デイサービスで働いていますが先月まではグループホームでした。再び異動になりデイサービスになったのですが一週間程で自分には合わず精神的に苦痛になって身体的にもしんどく(湿疹ができました)なってきたので辞めたいですと話をしました。するとデイサービスで時短勤務を勧められましたが、私はそれでも辞めますと話すと次に特養はどうかと勧められました。

私は15年以上、今の施設で働いてきましたがグループホームで10年以上、デイサービスは2年程で特養では勤めた事がありません。

今のデイサービスを辞めて転職しようと思っていたのですが特養の話を提案され迷っています。
辞めてすぐ他が見つかるのか…見つけなければ保育園は退園になってしまう…特養でやっていけるのか…またすぐ辞めるとなると迷惑になってしまうな等、色々考えてしまい考えがまとまりません😢

皆さんの立場なら辞めて他を探すか、特養で働いてみるかどちらにしますか⁉️

コメント

チョコアイス

私は、昔特養で10年でその後ディサービス2つ働きましたが、合わないと思いながら、今のディは3年です。
場所と、時間帯が丁度良いので、頑張ってますが、出来るなら辞めたい💦
特養の方が体力はキツイかもですが、ディの方が精神的に疲れます😂辞めて、すぐ次が見つからないと困る感じなら、私は異動先で頑張ってみます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😃
    合わないと思いながらも3年は凄いですね✨
    特養はやはり体力はいりますよね…未経験なので頑張ってみてもとは思ってるんですが、最後の踏ん切りがつかないと言うか😅
    いくつか転職先はみつけてるんですが、条件が合うかも分からないのであれば特養に行く選択肢がいいのかもしれないですね☺️

• 12月7日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

特養→デイ→特養に法人内異動で働きましたが、デイは精神的に辛く私には無理で特養希望を出しました。
体力的には大変ですが、私には合ってました!
とりあえず特養で働いてみて、無理だったら辞めるとかでもいい気がします☺️

• ちゃま

ちゃま

デイは精神的に辛い方、多いですね😅レクが苦手でして…
    特養は未経験なのでどうなのか分からないのですが、やっぱり体力は必要なのですね😃
    2人目、希望なので今の所で働けば育休までしっかりとれるとなると、特養で働いて続けておくほうが良いですよね☺️

• 12月7日