※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEMOを申し込むにあたって今ソフトバンクなのですが、自分がsimカード…

LINEMOを申し込むにあたって
今ソフトバンクなのですが、
自分がsimカードなのかeSIMなのかってどうやったらわかりめすか?😣

コメント

ママリ

ここなのですが‥😣😣

まつお

確かお使いの機種によって対応してるか変わったはずなので、公式のサイトで今使っている機種の製品情報を見れば分かるはずです。
私もつい最近ソフトバンクからLINEMOにしましたが、申し込みのどこかのページで調べられた気がします🙄
私はiPhone11でeSIMも対応していましたが、eSIMやった事がなく不安だったので普通のSIMカードにしました😅
eSIMは比較的新しい機種が対応していて、どちらかというより、SIMカードのみか、SIMカード+eSIMも対応という感じです。

• ママリ

ママリ

iPhone12proなのですが、どうなんでしょうか😣調べてもよく分からず‥
    eSIMだと1時間くらいで使えるみたいですがSIMカードだと、何日かかかりますか?締め日が10日なのでそれまでに切り替えれたらなと思うのですが😣

• 12月7日
  • まつお

まつお

12proなら対応してますよ!
    LINEMOのサイトで確認出来ました😃

• 12月7日
  • まつお

まつお

サイトで動作確認端末のAppleでe SIM対応機種で調べました!

• 12月7日
  • まつお

まつお

今月の10日までだとeSIMが確実ですね👌

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭🙏🙏
    eSIMでやってみます!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

すみません、もう一つ質問なのですが確認でsimロックは解除しましたか?とありますが解除してしまうと届くまで携帯使えないですよね?😭(家にWi-Fiがまだありません)
    Wi-FiがないためeSIMも無理みたいで結局slmカードにしようと思ってます!

• 12月8日
  • まつお

まつお

不確かな情報で申し訳ないのですが、確か購入した時期によって解除しないまま乗り換えか、そうじゃないかあったはずです!
    ただ、私がiPhone11で12出る前に購入していてロック解除しないでやったので、おそらくしないと思います。
    LINEMOからの説明にも最初に解除してくださいとかあったりでややこしいのですが…!

• 12月8日
  • まつお

まつお

あ!でもeSIMだと違う可能性が…💦

• 12月8日
  • まつお

まつお

調べたところ、eSIMの場合は解除必要みたいですね🤔
    SIMカードなら解除しないで大丈夫なはずです!
    ( 送られてくる SIMカードの説明書にもカイジィして下さいという表記があり惑わされるのでご注意下さい)

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭🙏
    しなくてまできるんですね!ありがとうございました😊

• 12月8日