※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、うんちが出にくくて泣いている。リンゴを食べた後に吐き戻し、オナラをするもうんちが出ない。水分不足かもしれない。普通の💩です。

生後8ヶ月で、離乳食2回、授乳3〜4回

ここ数日、うんちを気張るけどコロッとだったり
3センチくらいとかしか出なくなりました😭
それも気張って気張ってスッキリ出ないからか
泣いちゃいます!

腹部マッサージや、綿棒浣腸しますが変わらず、、

先程朝寝から起きて抱っこしていると
ゲポッと口元から聞こえ、オナラと同時に離乳食で食べた
すりおろしリンゴが大さじ1くらい戻しました!

そのあと様子みてうつ伏せになると
2回ほど大きいオナラしました!
うんちがスッキリ出ないと、吐き戻ししますよね😂
あとは水分不足ですかね、、
うんちはカチカチって感じではなく、普通の💩です、、

コメント

なごみ

うちは小児科に行って浣腸してもらって出してます。

  • サボテン

    サボテン

    ちょろっと出てても、出すのにしんどそうなら連れていきますか🥺?

    • 12月7日
  • なごみ

    なごみ

    連れていきます。
    うちも踏ん張っても戻ってやっと出たら少しだけってのがよくあって、痛くて泣いたりしてたので連れて行きました。3日位出なかったら気軽に連れてきてっていわれたので連れて行ってます。

    • 12月7日
  • サボテン

    サボテン

    ありがとうございます!
    また吐くんじゃないかと授乳も恐る恐るです🥺
    午後の診察に連れていきたいと思います😌

    • 12月7日
こはる

私も小児科に連れて行ってます!
小さい子はなかなか自分で出せないから安心していいよって言われました!
慣れると浣腸を処方してもらって自宅でできるのでお話してみてはいかがでしょうか?

  • サボテン

    サボテン

    ヨーグルトをあげる日は、一日数回出てたのに、最近あげてなかったなーと思う節もあります😭
    ちょろっと出てるだけな感じでも連れていきますか🥺?

    • 12月7日