※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月頃の精神発達について、発語はまだで積み木はできず、指差しはあるが具体的な意図は不明。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳1ヶ月頃の精神発達ってどんな感じですか?🥺

発語があるとか積み木が積めるとかあると思うのですが

発語まだ
積み木積めない 両手に持ってガチガチするか投げるかです笑
指差しありますが、ママ見て!とかそんな感じの指差しをしてるのかは謎です😂

皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

1歳1ヶ月頃はそんなもんだと思います🥺🙆🏼‍♀️
1歳9ヶ月ですが、まだパパママしか言いません🙄
どこに相談しても、言葉は理解してるみたいだからまだ様子見で大丈夫と言われました😳
積み木を詰めたのも一歳半すぎてからです🙆🏼‍♀️

  • プー

    プー

    かーなさんのお子さんはもしかしたら爆発期と言うのが来るかもしれないですね👀

    • 12月7日
ぽぽ

1歳7ヶ月発語なし指差しなしです。
積み木も一歳半頃積むようになりました!
1歳半検診近づいてきたら少し心配しだす頃かなって思います。
うちはもう今心配しかないですよ😂指差しできてるのうらやましい限りなので、1歳1ヶ月なら全然心配無いと思います…!うちは1歳1ヶ月歩けてすらいませんでしたよ💦

  • プー

    プー

    うちの子もまだ歩けないです😂
    両手持って歩かせろ!!とせがんでは来ますが1人で立だたり歩くのはまだまだかなと🥺

    • 12月7日
🩶🩷🩶🩷

発語は、ワンワン ばあ! いーや
くらいです😳
パパやママは言いません。笑

積み木も同じく、両手に持ってカチカチするか投げてます🤣
目の前で積んでも壊されます🙄

  • プー

    プー

    発語いいですね🥺
    羨ましいです😂❤️

    やはり破壊神ですよね🤣🤣

    • 12月7日
ぴのすけ

積み木はしますが発語はなし、意味のある指さしもなしです😗

  • プー

    プー

    積み木積めないので羨ましいです😂
    目の前に積んでも壊されておしまいです🤣

    • 12月7日
deleted user

積み木は少し積めます
発語は、まま、はーい、いないいないばぁくらいです。
指差しも最近だいぶするようになったかな位です。

  • プー

    プー

    積み木と発語いいですね🥺
    羨ましいです😭❤️

    指差し可愛いですよね👆

    • 12月7日
初めてのママリ

うちも全部同じ感じです😅周りやインスタでそのくらいの子見ると焦ったりしちゃいます🥺

  • プー

    プー

    本当早い子見ると驚きますよね😂
    気長に話し掛けたりするしかないですかね😂

    • 12月9日