※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
子育て・グッズ

スリーパーには袖ありと袖なしのどちらが良いでしょうか?素材はフリースっぽいのは暑いかもしれません。おすすめの素材はありますか?

スリーパーはどんな素材の物を着せてますか??😀

3ヶ月の娘、ネントレ中です。今まで抱っこでしか寝ず辛い日々だったのですが、ネントレの効果があり 昼も夜もスムーズにベッドで寝ることができました。

色々試していて、室温はエアコンで22度設定が一番ぐっすり寝てくれるようです。
昼寝も夜もスワドルです。スワドルは、手が隠れる部分がとれるタイプで、なおかつ普通の服の袖のようなのを付け替えられる3wayです。

寝返りの練習みたいなのを始めたので、スワドルは上記の袖に付け替え、長袖みたいな感じにして寝かせていますが、寝返りするにはスワドルは足が不自由だと思うので、もうスリーパーの方が良いですよね?

スリーパーも暖かそうなのもあるのですが素材も悩みどころです。

フリースっぽい素材だと、きっと今の室温じゃ暑いかなと、、。
室温を落とせば良い話なんですけど、今まで22度で設定していただけで結構楽だったので、今度は室温の微調整が難しそうだなぁと🤔

そういったことを踏まえ、スリーパーでおすすめの素材はありますか?
袖ありと袖なしどちらが良いでしょうか?
今はスワドルで気持ちよく寝ているので、やっぱり袖がある方が良いのかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

6重ガーゼスリーパーを使ってます💕(袖なしです)
我が家は室温20℃(設定温度は22℃)で長袖肌着、キルトカバーオール、スリーパーを着せて寝かせてます🥰
10moisの6重ガーゼスリーパーとっても触り心地が良くて好きです♡

• Yoko

Yoko

6重ガーゼくらいが良さそうな感じですね!
    10moisのですね😊参考にさせて頂きます!服装もご丁寧にありがとうございます☺💓

• 12月7日