※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

下痢について。生後5ヶ月(修正4ヶ月)で離乳食始めたばかりの子熱は無し…

下痢について。

生後5ヶ月(修正4ヶ月)で離乳食始めたばかりの子
熱は無し、嘔吐はなし、グズグズすることもない。
ミルクは飲みます。

最近急に、ミルク飲んだ後しばらくして下痢することが増えてきました。(少し水っぽい下痢)

すぐ受診しますか?
それとも2〜3日様子見で変わらないようなら受診しますか?
似たようで下痢だけで受診したタイミングを聞かせてください。


一昨日の夜、寝る前のミルクの後から突然、下痢2回した後朝までぐっすり寝る

昨日は最初は普通の💩でこのあと毎ミルク飲んだあと下痢
夜寝る前のミルクのんだあとは何も無し。

今朝、最初は普通の💩、2回目のミルクの後に下痢(イマココ)


離乳食は念の為に昨日からお休みしてます。
ミルクは普通に飲むし、グズグズすることもないし、熱もないので様子見にしちゃってますがやっぱ小児科で診てもらうべきなのでしょうか...?
小児科で他の子の病気をもらいたくなくて自宅で様子見してました...。

(ミルクは下痢で脱水にならないように今は1回飲む量を少し減らして回数を増やしています。1日トータル750〜850くらい。)

コメント