※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子供の名前には由来はなく、感じや響きで決めました。周囲からも好評で、由来を聞かれると困ることもあります。

お子さんの名前に由来ってありますか?

うちの子たちは旦那と
名前の響とかコレいいね!って
感じたものをつけたので
由来という由来はありません😅

でも大好きな名前で子供たちもよく
名前っぽいね!とか言われてて
似合ってると思います🥰

由来聞かれたらどうしよって感じですが
由来とかなくて
名前の響とかコレ!って感じでつけた方いますか?

コメント

くるまい

2人とも名前の響きで決めました😂なので由来がないので、いつか聞かれたらどうしようかと考えてます笑

  • みーな

    みーな

    同じですね😂
    似合うと思ったからって言おうかなと思ってます🤣🤣

    • 12月7日
deleted user

使いたい漢字を選んでつけて
由来は後付けしてます笑

  • みーな

    みーな

    確かに後付けでもいいですよね😂

    • 12月7日
チム

うちも特に由来はないです😄
お互いの付けたい名前が一致したのが1つしかなくて、漢字でつけたいものが私の中で1つあったのでそれを当てて、もう一文字はお互いで決めました😄
親が後悔してないし、本人もその名前で今のところ嫌がってないので、いいかなぁと思ってます😊

  • みーな

    みーな

    そうですよね!本人も気に入ってるなら問題なしですしね🥰

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私が花火が好きで、出産前に花火大会に行って花火を見ていた時にピン!と来た名前なので由来聞かれたら花火見てて閃いたって言います(笑)

  • みーな

    みーな

    めっちゃ素敵と思いました🤣❣️

    • 12月7日
ma.

小中学生の時、先生や友達に由来を聞かれた気がして、娘たちにも考えながら付けました❣️

  • みーな

    みーな

    わたしも聞かれたので子どもたちもあったほうが…と思いながら😂

    • 12月7日
すーママ

我が家は、上の子(娘)と下の子(娘)の名前は、私が夢で見たので…
そのまま夢に出てきた名前を付けてます( ^ω^ )
真ん中の子(息子)だけ、夢で出てこず夫婦で決めましたよ(^^)
主人の名前の中に、主人の祖父から受け継いだ漢字があるので…
その漢字と他の漢字で読み方を変えたりしました

はじめてのママリ🔰

うちも名前の響きとか漢字の雰囲気で決めたので本当は特に由来はないです!
でも、漢字がいい意味の漢字なのでそこから由来っぽく考えてはいます💡

たか

由来は特にないです😅生まれた日に絡んだ漢字をつけて、名付けました。