※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の目やにがねばついているが、充血はない。1日様子を見るか、受診するか。小児科より眼科が良いですか?

今朝起きたら子供2人とも目やにの量が凄くねばつきがありました。昨日まではなく、今日も起きた時のみで今のところ出たりはしていません。充血もしていません。
日中出ていないのであればもう1日様子見しますか?それとも今日受診した方が良いでしょうか?
また小児科より眼科の方が良いでしょうか?

コメント

たこやき

そういう時ありました💦
1日様子をみていたら、その後すごく目をこするようになったので、小児okの眼科に連れて行ったところ、はっきりした病名?はわかりませんでしたが、目薬を2種類出されました。
暴れてきちんと目薬できていませんが、1週間くらいでこすらなくなりました。
その後しばらくして再発しましたが、また1週間以内で治りました。
目をこすりだしたりすると気になるので、早めに眼科に連れて行った方がいいかと思います💦

なな

うちはすぐ眼科連れて行きます💦
結膜炎でした💦