※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm_h
子育て・グッズ

冬、乳児がいる家庭でのカーペット選びに悩んでいます。低反発のマイクロファイバーラグは良いですか?使い捨ての薄いラグは?皆さんのおすすめ商品を教えてください。

ジョイントマットがどうしても好きになれず、この冬、寝返り前の乳児がいる我が家をどんなカーペットにしようか悩んでます。
楽天とかで[赤ちゃん ラグ]とかで検索すると低反発のマイクロファイバーラグなどが出てくるんですが、低反発ってやっぱりまずいですか?
もしくは薄い普通のマイクロファイバーラグを子育て期の使い捨てにするか…。
皆さんはどうされていましたか?
実際使ってよかった商品とかあったら教えてください!

コメント

これ使ってます!
かなりいいですよ🙆

お昼寝しても体痛くないし、
息子は倒れても痛くなさそうだし。
快適です❤️

• tmtm_h

tmtm_h

コメントありがとうございます。!
    これは寝返り前から使ってましたか?こぼしたり汚したりは平気でした??

• 10月18日

退会ユーザー

寝返り前はこんな感じで
    うっすーいカーペット?の上に
    少し厚みのあるマット?を敷いて
    さらにタオルを敷いてました!
    固くて痛いだろーなーって思って😊
    私も固くて別でクッション敷いてたので
    何個もリビングあると邪魔だし
    きたないので、一枚でいいものに
    変え買いました☺️

たまにミルク出してきますが、
    おしりふきで拭けば綺麗になるので
    大丈夫です🙆

• 10月18日
なつお

同じことで迷ってて、ベルメゾンのユニットラグを購入するつもりです(*^_^*)取り外せて洗えるし、撥水きいてるし、厚さもまあまあありそうなので^ - ^

• tmtm_h

tmtm_h

この時期迷いますよね~。ベルメゾンもみてみます!

• 10月19日
チャンマサ

とくに何もしませんでした。出産前のまま、2人で生活してた時の物を使ってます。
ジョイントマットも買おうとは思ってたのですが…動き回る息子の行動範囲が広すぎてどんだけ敷けばいいのか?わからず迷ってたまま敷かずでした。ズリバイやつかまり立ちは早かったんですが座るのも立つのも歩くのも遅くてあまり転けることがなかったので結果買わなくてよかったなぁと思ってます。

• tmtm_h

tmtm_h

そーなんですか。やっぱりその子によって成長や必要条件が変わってきますね。も少し様子見てみます(^^)

• 10月19日
みーこ1001

コルクマット敷いてます!
今は離乳食をこぼしたりが多いのでラグなどは洗濯が大変かなーって思って買ったのに使えてません😵

• tmtm_h

tmtm_h

離乳食始まると洗濯とかシミとか考えちゃいますね~。コルクマットならジョイントっぽくなくていいかも。

• 10月19日