※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築 住み始めたばかりです。まだ1ヶ月も住んでません。気密性が良い、…

新築 住み始めたばかりです。
まだ1ヶ月も住んでません。

気密性が良い、夏は涼しく冬は暖かい、結露無縁と聞いていたのに、気温が下がり始めた今週から窓に結露が!!

新築で結露とかあり得なくないですか?!
新築で結露してる家ありますか?!

なんか騙された気分でブルーになってます

コメント

P

新築ですが結露してますよ!換気してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械で換気されてます。換気されてますか?換気しても結露してますか?

• 12月6日
  • P

P

換気してますー!けど窓と窓の間?が結露してます

• 12月6日
ぴーの

24時間換気は、ついてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間換気ついてます。家中に吸気、排気があり、機械で換気するシステムです

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいですが結露はないです。
換気はフルでしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も結露しないと言われたので、結露していてビックリです

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入ると電波がなくなるくらいの機密性じゃないと、そのうち結露してくると思いますね😅
    今は結露してないお家でも…

• 12月7日
まは🌸ママ

それはおい!ってなりますね
大手で建てられたのでしょうか?地元のところですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元工務店になります。やっぱり大手が良かったのかなぁ…と後悔してます。価格は大手と変わらなかったので…

• 12月7日
はじめてのママリ

新築ですが暖かい部屋は結露してますね😅
逆に新築って結露しないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も建てる前に色々なハウスメーカーに行きましたが、冬は結露しません!って言ってる所が大半でした。なので、今の新しい家は結露しないものなんだと…。現に、姉妹たちは5年位前に建ててますが、結露してなかったです

• 12月7日
ままり

うちは大手ハウスメーカー施工、ペアガラスに樹脂サッシで結露しにくい仕様ではありますが、多少は結露しますのでと説明を受けました。
まだ半年住んでいませんが、寝室は少しだけ結露しますよ。
24時間換気も入っています。
あの性能の良い一条工務店の営業の方に、結露はしません!したら連絡ください!と住宅展示場で言われましたが、住んでいる人に聞くと結露はすると言ってました。
なので全く結露しない家はないんじゃないかなと思います。
カーテンはレースカーテンのみ、暖房器具を使わなければかなりマシみたいですが、、暖房器具使わずに過ごすのは真冬は難しいですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も窓はトリプルで気密性はいい方だと思います。
    一条工務店、迷いましたぁ!そうなんですね、一条さんでも結露するなんて!!
    それはかなりビックリしました。一条工務店も見ましたが、結露はしません!と言ってました。売り言葉かぁ…
    なんか残念です

• 12月7日
くるみ

結露を抑える方法は、窓とサッシの性能がいい物にする事と部屋を暖かくして窓が露点温度にならないように窓とサッシの温度を上げる事と湿度管理を相対湿度でわなく絶対湿度で8gm〜12gmで湿度管理すると結露しないです。