※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

娘との食事や寝る時間にイライラし、急かしてしまう母親。自分を責め、対応や心の持ち方に悩んでいます。

ほぼ毎日17時からのお風呂から寝るまで娘に、イライラするしそれを態度に出してしまうし、娘は、ママにこってして?ママ、ありがと!と言わせてしまいます。。
離乳食のころから今も食には悩まされて、、
1.2口や、座っても、なかなかたべず、、『食べたくなかったら。いいよ!』と、イライラしながら、お膳を下げてしまいます。
娘は、号泣して、たべるーーーー!と。
でも、お盆をもどすと、何も動かず、、それの繰り返し、、

ご飯の前は、お風呂。お風呂からでてから、着替えるまで長い、、ご飯食べる子ならいいですが、ご飯がまってると思うと、早くして!といってしまったり、イライラをだしてしまいます。
寝る前も、寝たくないみたいで、絵本を月々と、、
娘なのにそこいじわるなことをしてしまいます。

また今日はくらくなるまえに、外に散歩にいきましたが、公園行きたいといい、いきました。
でも、やはり暗くなってきたので、帰るよ!とせかし、、なら行かせるなよと自分でも思いますが。
1日を通して、娘に急かしては、イライラしてしまってます。こんなん娘は楽しくないですよね。
最近なんだからイライラしてしまいます。。

でも、娘のため、、とも思い、なかなかごめんね、、まではいかない、最悪な母です。
気を使う、顔色うかがうようになりました。わたしのせいですよね。。
みんな、急かしたりしないのかな、、どう対応したり心の持ち方したらいいのかわかりません

コメント

あちゃん

心に余裕なくなるの凄く分かります😂
保育園に預けてらっしゃったりはしないんですか?

• ママ2年目

ママ2年目

しないんですw
    それなのに、余裕ないってもう、ほんと最悪な母です、、

• 12月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦
    私は息子だったので
    歩けるようになったら保育園に
    行かせようとは思ってたので入れたんですがそれまでやっぱりワンオペだったので心に余裕なくてイライラはありました😂
    だけど、保育園に入れて離れる時間ができたことによって余裕ができて優しくできるようになりましたよ⭐️

• 12月6日