※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝でよく眠るが、まだ早いか悩んでいます。寝返りはできるが、クッションを使ってもすぐ起きてしまいます。

うつ伏せ寝💭

生後6ヶ月の子がいるんですがうつ伏せ寝の方がよく寝てくれます。寝返りはできるようになり頭も高いところまであげれるのですがまだうつ伏せ寝は早いですか?
今までは寝返り防止のクッションを使っていたんですが寝たと思ったら起きてしまって、、😅

コメント

SR

うつ伏せ寝って怖いですよね、、
寝返りできるようになったのは嬉しいですが寝てる時は心配で寝不足でした😓
ペットボトルとかどうですか?💭

• あみ

あみ

ペットボトルは試したことないです!窒息が怖いですよね、、😔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

息子も寝返り返りマスターしてから極力仰向けで寝かしつけますが、夜中に絶対寝返ってます💦

ペットボトル置いて防いだりもしていましたが、首の向きも自由に変えれる状態なのでそのまま寝かしてしまってます😫
なおすと起きて泣くので😭

• あみ

あみ

首がすごい角度になってることあります😂
    寝返り返りがまだできないので戻れなくて泣くんですよね😅

• 12月6日
yu

SIDSも怖いのでできれば仰向けにしたいと思っていましたが、長女は同じようにうつ伏せの方が落ち着いてよく寝たのでそのままにしてしまっていました😂でも良く動き回るようになってくると思うので出来るだけ窒息しそうなものはどけていました😂

• あみ

あみ

窒息しそうなものは避けてます!それでも不安になります😥
    やっぱりなりたい子はなりますよね💦

• 12月6日
はじめてのママリ

批判多いですが、うちの子たちは新生児の頃からうつ伏せ寝です💦
一応SIDSのリスク(厚着させない、枕使わない、頭元に何も置かない)は除去して、子どもが寝やすい寝方でいいんじゃないですかね!

• あみ

あみ

新生児の時はラッコ寝が好きでした!そのあとはめっちゃ嫌がってたのに最近また復活してきてます😅

• 12月6日