※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまま
妊娠・出産

初めての妊娠で出血があり、胎嚢は確認できたが不安。仕事上動けず、出産が心配。同じ経験の方いますか?

はじめまして🙏🏻5w1dの初めての妊娠です。
少し出血があり、早めに病院に行って胎嚢
確認出来ました👶🏻⭐️けどまだ時々ピンクっぽい
出血があります😭💦産婦人科の先生は
少しくらいなら大丈夫だし、分泌物も
見た感じも大丈夫と
言われましたが、不安です💭
看護師をしてるため、妊娠の事は師長には
言いましたが、仕事上動かなくては行けません。
同じような方居ますか?無事に出産出来るか
不安でたまりません😭💭

コメント

ひまわり

看護師さんだと大変ですね。
休めないし、、
心拍が確認されてからみんなには言うのですか?^o^

あまりにも出血が続くようであれば休んでもよいかと!あと受診も進めます!

  • ちゃちゃまま

    ちゃちゃまま

    コメントありがとう
    ございます⭐️

    心拍確認してから他スタッフには
    言うつもりです(^ω^)

    産婦人科の先生には出血が多かったら
    また来てと言われたので
    どのタイミングで行こうかと、、。

    出たり出なかったりなんで
    また続くようなら受診してみます😭👌🏻

    • 10月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    心配や不安があればいってもよいかと思います!!

    出血に対して今は安静が一番の治療法となりますので無理はしないでください!!

    • 10月18日
deleted user

出血がある時はできれば安静になさった方がいいと思います💦
5週だと周りにもなかなか言えないので大変だと思いますができれば出血してる間だけでもお休みされた方がいいかと思います。茶色じゃない出血は今出血してるとなるみたいなので😣
少しでも出血があれば切迫流産と診断されるみたいです💦

  • ちゃちゃまま

    ちゃちゃまま

    コメントありがとうございます!😭

    少量なので、、て思ったのですが
    気になって😭😭

    また早めに受診してみます😭

    • 10月18日
nnn☆

はじめまして(^^)
私も今日で5w0dで看護師
しています‼
まさに、今日茶おりが出て
全く同じ状況です(>_<)
不安ですよね‼
先週木曜にも茶おりが出て
受診したら異常なしでした。
ネット見ても鮮血でなければ
異常はないそうです。
一応、師長さんにはお伝えし
座り仕事にしてもらって
います。
なので、ちゃちゃままさんも
リーダーなどの業務に変更
してもらってはどうで
しょうか?
私も明日受診してしばらく
休職するか退職するか
悩むところです(;ω;)
お互い、無事に出産出来るよう
無理せず乗りきりましょう♪

  • ちゃちゃまま

    ちゃちゃまま

    コメントありがとうございます😭❤️
    夜勤が多くて今も夜勤してて
    明日受診するか悩んでます😭
    私も金曜日に受診して大丈夫と
    言われたんですが心配で💦

    看護師な以上仕事してたら
    申し訳なくてついつい動いて
    しまいますよね😭

    bellさんも無理しないように
    して下さい🙏🏻❤️
    お互いに無事出産できます
    よーに🙏🏻✨✨

    • 10月18日
ちぁ

私も看護師してます☺︎
検査薬陽性出てから12日目☺︎そろそろ病院に行こうかと思っている所なので5wぐらぃになります!

私も上司への報告等、迷っていますが…心拍確認できたら上司には話そうと思います (◜﹏◝)。.
同僚には安定期まで話したくないですが…夜勤とかの事もありますし…難しいですよね↓

私の場合先輩とよくご飯に行って飲んでたので、今度ご飯に行ったら仲良い先輩には話すかな〜と言ったところです☺︎

仕事的に忙しいし、体が反応して動いてしまいますよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
日勤だとリーダー勤務になりそうですが☺︎

  • ちゃちゃまま

    ちゃちゃまま

    コメント
    ありがとうございます😊

    昨日夜勤途中に出血して、
    途中で交代して貰い朝一、
    産婦人科に行き袋が安定して
    いないとのことで注射と薬を
    貰いました(;_;)

    師長には報告してたし、昨日は
    仲の良い信頼している先輩とで
    妊娠の事は伝えていたので
    すぐ帰らせていただきました😭

    もしものために師長さんに
    だけでも報告してたほうが
    良いかもしれません✨

    暗い話になりましたが💦仕事より
    大切なことだと思いました。

    無理しないようにお互い
    頑張りましょう😊😊

    • 10月19日