※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親権は渡さないといい、揉めています。義理両親も旦那に協力する…

旦那が親権は渡さないといい、揉めています。
義理両親も旦那に協力すると言っていて、子育てをする環境には適していると主張しています。(旦那の方が給料も良く、親や兄弟の協力があるため。母親がいなくても楽しく暮らせる。)
お前の経済力で育てられるのか、幸せにできるのか、お腹の子はいいから上の子はもらうといって譲りません。

一方私は正社員で働いており、2人目妊娠中です。
4月には産休に入ります。復帰後の仕事もあります。
両親の協力体制はできています。旦那ほど給料はもらっていませんが、児童扶養手当に頼ったり生活できるほどの給料、蓄えはあります。
実家の近くにアパートを借りて上の子は新しい保育園に行く予定です。
私も親権は絶対に渡したくありません‼︎兄弟を引き離すつもりありません‼︎子供のためなら頑張れます‼︎
育児を主にしてきたのは私です。
旦那は可愛がって遊んでくれますが、それだけです。

旦那は強気ですし、どこか余裕も見えます。変にニコニコしてて怖いし、いきなり子供を連れて実家に帰るんじゃないかと警戒しています。
母親有利とは聞きますが、生活環境が整っていたら親権は取られる可能性がありますか?
もしそんなことになったらと思うと強気でいなきゃと思っても怖くてたまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

育児実績が無いなら、親権は取られませんよ。経済的なものは父親が養育費をちゃんと出せば全く問題ない話です。
母親有利というのは殆どの家庭で母親が育児をしてきた実績が大きいからです。
ただし、もしも父親に1ヶ月近く引き取られて育児実績を積み上げられてしまったら、親権は取られる可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児実績を積み上げられたら危ないんですね💦
    子供と2人きりにするのは絶対避けたいですね!!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

知ってたらごめんなさい💦

今お子さんは保育園などに行かれてますか?
旦那さんがお迎えに行き、そのまま連れ去られてしまったと聞いたことがあるので、もし行かれてるのであれば保育園側にも旦那さんや旦那さんのご両親などがお迎えに来ても絶対に渡さないで下さいと伝えといた方がいいです💦

親権取れる事を願ってます!!頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな恐ろしいことがあるんですね😱
    保育園に通っています。
    離婚のこと先生には言ってませんが先手打ってみます!
    離婚の話し合いを重ねて旦那がどうしようもない人だと改めて思ったので、そんな人に親権なんて絶対渡したくありません‼️
    頑張りますね☺️ありがとうございます👏

• 12月7日