※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H_
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2袋のベビーフードを食べても足りず、ミルクも600〜700ml飲む。同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の量について相談しています。

昨日で生後8ヶ月になった息子がいます!
ベビーフードとか絶対に1袋じゃ足りなくて2袋食べて更にまだ欲しがるんですがこれってこの月齢にしてはあげすぎですか😂💦?
2袋食べてベビーダノンとかも完食します。
完ミで1日ミルクは600〜700mlくらい飲んでます!
同じく8ヶ月のお子さんがいる方の離乳食の量はどんな感じですか👶🏻✨?

コメント

、

8ヶ月の頃、我が子もBFは1袋では足りず2袋食べてデザートも食べていました☺️
ただミルクは一日で400くらいでした!

• H_

H_

食べる子は食べるんですかね☺️同じくらいで安心しました!
    ただあまりモグモグしてないようにも感じてます💦
    ミルク少ないですね!麦茶や白湯をよく飲んでくれる子でしたか?

• 12月6日
  • 、

それでも足りない時はさつまいもとかたしてました!!笑
    8ヶ月の頃のBFってドロドロすぎて噛まないですよね〜🤣
    10ヶ月からかなり大人に近付けたご飯にしたらよく噛むようになりました👍
    麦茶はこまめに飲ませていました!!

• 12月6日
  • H_

H_

さつまいもという発想がなかったんで参考になりました!
    お芋はたしかにお腹に溜まりそうですね😊
    与え続けたら一生食べ続けるんじゃないかってくらい本当によく食べるので🤣
    水分をとってくれるとまた違いますよね!
    うちは麦茶始めるのが遅くて飲んでも10mlとかなので誤魔化せません💦

• 12月6日
ゆっちゃん

うちはベビーフードが好きじゃないのであまりあげないのですが、
普段家で(gだいたいです😂)炭水化物80g、野菜や芋類50g、タンパク質10gくらい食べて、たまにバナナ4分の1くらい、その上母乳も飲んでいるので、ベビーフードにしたら2袋は全然食べれると思います😊

• H_

H_

きっとベビーフードの方が味が濃いはずなのに好きじゃないのは手作りが美味しい証拠ですね!😍
    野菜は出汁のみの味付けであげてますか?

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

炊飯器で煮てブレンダーやみじん切りチョッパーやってるだけなんですけどね😂味付けは和光堂の和風だしだけ使ってて、かぼちゃとかは無塩バターで風味付けてあげるくらいです😊なので味が慣れてないかも💦
    ベビーフード食べられるとお出かけの時便利ですよね❤️
    普段なにか味付けされてますかー?

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

最近ピジョンのこれを食べられるようになったので、野菜にあんかけしてあげてます😊

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 12月7日
  • H_

H_

お子さん3人もいて手作りは凄いです!!
    しかも双子ちゃん😳❤️‍🔥❤️‍🔥
    1人目の時には一切頼らなかったベビーフードが今ではなくては困る存在です😅
    やっぱり和光堂シリーズが便利でいいですよね!
    我が家も和風だしとたまに醤油使うくらいですよ😊
    チキントマトソース絶対今日買ってきます🤣

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

上2人が保育園行っているので、その間にストックしてます😊
    ベビーフード様様ですよね🥰栄養も摂れるし💕むしろ1人目ベビーフード頼らなかったことが素晴らしすぎます😊

うちは逆で上の子たちはベビーフードもちょくちょくお世話になってたので、下の子が食べてくれないことに動揺しました😂笑
    醤油今度使ってみます❤️大人と同じ醤油ですかー?
    3種類?くらいあるので、見てみてください✨

• 12月7日
  • H_

H_

保育園から帰ってきた瞬間からもうバタバタですね!
    双子ちゃん達は下の子のお世話はしてくれますか☺️?我が家も上が女の子なので4歳の子ってどんな感じなのか気になりました🥰✨
    1人目の時は余裕があるから頼らずにいけたんですが、ゆっちゃんさんはそうはいきませんもんね😢
    大人と同じ醤油ですよ😊
    そんなに種類あるんですね❤️‍🔥見てみまーす✨

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

だいぶ手はかからなくなってきたんですが、なんしろ喧嘩がすごくて😅保育園から帰ってくると賑やかです!!
    双子はすごく可愛がってくれますよー👧🏻👧🏻離乳食あげてくれたり、ギューってしてくれたりします✨
    遊んでる所邪魔されるのは嫌みたいですけど、手出すとかはないです😊
    上のお子さんどんな感じですかー?

大人と同じ醤油でよければすぐにでも出来そうです!醤油1滴たらしてあげるだけで美味しさ倍増しますよねきっと❤️
    最近はベビーフードだけじゃなくて素とかも充実してていいですよね😊

• 12月7日
  • H_

H_

喧嘩がすごいんですね!
    大変だとは思いますけど、毎日賑やかでなんだか楽しそうです😊
    4歳だとだいぶ会話もできますもんね✨離乳食の時って加減が分からず喉の方までスプーン入れたりしませんか?娘は今なんでも自分でやりたい時期で手伝ってくれようとするのですが、試しにやらせてみたら下の子が嘔吐いて怖くて💦
    かなり気まぐれですが、ギューしてくれたり抱っこしてくれたり色々してくれます❤️同じく遊んでる時に邪魔されたりおもちゃ取られるのは嫌みたいで怒って手がでる時もありますが😓
    醤油使ってみてください!!美味しさ倍増間違いないと思います🤣
    先日教えていただいたピジョンのトマトソース買ってみたので今日あげてみようと思います🙋‍♀️

• 12月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

遅くなってごめんなさい💦
    双子は口達者ですでに私と対等に喧嘩します😂会話が通じて楽しいですが、喧嘩も激しいです😂
    下の子は大変ではあるけど、ただただ癒しです❤️
    離乳食、始めは入れすぎたりでちょっとヒヤヒヤしましたが、今は上手に食べさせてくれます👧🏻👧🏻元々下の子がかなり嘔吐く子で初期は苦労しました😂
    ギューしてくれる姿、可愛いですよね💕手が出ることもあるんですね!そりゃ、邪魔されたら嫌ですもんね😭でも強いもんで下の子は全く動じずじゃないですかー?
    トマトソースどうでしたー?

• 12月11日
ママリ

1袋80gくらいですかね❔
それなら余裕で食べると思います😊

お粥や野菜をまぜてあげています😊
吐いたりしてなければ多過ぎないと思いますよ😆

• H_

H_

そうです😊
    上の子がガツガツ食べてくれる子じゃなかったので少し心配でした!
    特に吐いたりはしないので大丈夫ですかね☺️

• 12月7日