※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおもちゃを叩いたり、紙をグシャっとするのが好き。クリスマスにおもちゃを買うか悩んでいる。この月齢ではこんな感じでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる息子。
今のところ、遊ぶといえば、おもちゃを手に持って床や机にダンダンと叩きつけていることが多いです。音がするから楽しいのかな…
 以前はクルクル回すと音楽が流れる知育のおもちゃが好きでしたが、最近は少し遊ぶと倒してダンダンしています。
 絵本も好きそうなのですが、じっくり眺めるというよりは紙に触りたくて手でグシャっとしてしまうので、図書館の本などは手の届かない位置で読み聞かせしています💦

クリスマスに何かおもちゃを買おうかなぁと思う反面、買い物の袋とか、ペットボトルとか身の回りのもので、遊んでるのでまだ良いかなぁとも思ったりします。
 このくらいの月齢だとこんな感じでしょうか。

コメント

ママリ🔰

そんなもんだと思います😄
べしべしべしべしたたきまくってます。笑
絵本は、簡単に破れないやつ(ぶ厚め)を読んでます。すーぐ手を伸ばしますよね!笑

わたしも同じく、おもちゃはまだいらないからペットボトルとかで簡単なおもちゃ作ろうと思ってます♪

• min

min

ありがとうございます。
    同じですね😃 私も絵本は分厚いやつや、DAISOの絵本は破れないので好きにさせてます。

• 12月7日
はじめてのママり

おもちゃで叩いたり、紙をぐしゃぐしゃにしたりも本人にとっては遊びで色んな感覚を勉強してるみたいなので、そんなものだと思います!娘もそうでした🙌

その頃には積み木を買ってあげて、積み木どうしを叩いて遊ぶのが好きでよくやってました🙌

• min

min

ありがとうございます。
    うちにもいただいた積み木があり、たまに一緒に遊んでいますが崩す専門ですね☺️

• 12月7日
Rmama♡

そんなもんでした😂
あとは常に何でも口に入れてました(笑)
それでも私がおもちゃ可愛くて沢山買ってしまうので、色んなおもちゃ与えてたら徐々に遊べるようになりましたよ〜🙆‍♀️💫

• min

min

ありがとうございます。
    何でも口に入れますね(笑)
     おもちゃ見てると欲しくなります❣️

• 12月7日