※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
住まい

賃貸アパートをどちらにするか迷っています。引っ越しするアパートの選…

賃貸アパートをどちらにするか迷っています。

引っ越しするアパートの選択で迷ってます。
候補は2つです。

① 2LDKでメゾネットタイプ
いいと思っている点
・メゾネットのため下の階を気にせずに済む。
・ロフトもついているため収納は抜群
・システムキッチンがきれい
・わりときれいめ

うーん、な点
・お風呂が狭い

②3LDKの2階
いいと思っている点
・3部屋あるので、子供たちが大きくなっても部屋が空く
・お風呂が広め

うーん、な点
・2階のため子供たちうるさくすると下に言われそう(周りもファミリーだけど、気は使う)


しいていうならメゾネット?と思っていますが、お風呂の狭さがやはり気になります。。

みなさんならどちらにしますか?
いいねで押していただけると助かります。

アドバイスはコメント欄にていただきたいです!!

コメント

あず

①メゾネットタイプの部屋

あず

② 3LDKの2階

はじめてのママリ🔰

築年数が不明ですね😕
部屋によりけりですが、ロフト部分はめちゃくちゃ暑くなります😕

  • あず

    あず

    メゾネットタイプの方が10年新しいお部屋みたいです。
    ロフト、やっぱり暑いんですよね💦
    住んでるとこ盆地なので夏場余計暑くなるかもしれないですよね😂

    • 12月6日
パタパタママ

メゾネットでも木造だと関係なく響くので、どちらにしても響くなら3LDKがいいと思います!

  • あず

    あず

    どちらも木造です!
    メゾネットでも響くんですね💦
    2階で防音対策する方がいいですかね😅

    • 12月6日