※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

妊娠に関する悩みや不安があり、不妊治療で疲れている28歳女性。体外受精4回経験し、化学流産や胎嚢確認後の流産も。原因不明で感情的になり、話せる友達がいないため旦那に当たってしまう状況です。

妊娠ってなんでこんな無理ゲーなんですかね。。
同じような人いたら、愚痴を吐き合いたいです笑

28歳で体外受精4回。
化学流産2回、胎嚢確認後流産1回。

不妊治療疲れて
タイミングに戻すも化学流産ばっかり。。
気づけば29歳、、

AMHが低いこと以外は原因不明とのこと。

怒りと不安と焦りと、、色んな感情で荒れまくってます。

話せる友達がいないので、旦那に当たりまくって
いつか振られてもおかしくないです。。

コメント

らぴす

今でこそ授かれてはいますが当時すごく荒れてました。
22で結婚して2年ルナルナ自己流妊活、そこから治療に通って4年、トータル6年。
私たち夫婦は今できる検査すべてしても原因が分からずでした😞
今子供がいるのでも大丈夫であればよかったら愚痴ってください🍀

• らら

らら

ありがとうございます😭
    生理が来て荒れまくってて笑
    勢いで投稿してしまいましたアア。
    優しいお言葉感謝です🥲

• 12月7日
  • らぴす

らぴす

お気持ち分かります💦
    私もリセットしたら落ち込むから期待しないようにしたいけどやっぱり期待値を0%にできなくて、いつもより眠いかもとか下っ腹の痛みが違うかもとかちょっとでも違うこと探してはリセットを迎えたりしてました😣
    性格わるっとか思われそうですが、その名残で今でも検査薬の明らかに陽性の写真載せて「妊娠してますか?」投稿にもやっとしたりしてます😂

• 12月7日
  • らら

らら

うわぁすごい分かります!、、
    私も生理きてるのに着床出血だと信じて検索しまくって、検査薬まで試して。。明らか陰性のくせに幻の線まで見えるようになって。。笑
    旦那に呆れてられてます😭笑
    妊婦さんマークの方見ると、勝手に惨めな気持ちになったりして。。不妊ハイ状態の自分が嫌すぎて自己嫌悪になってます。

• 12月7日
  • らぴす

らぴす

幻の線ありますよね😂
    分解してみたり時間おいてみてみたり…私の場合最終的には試しすぎるので海外の安いやつに替えたので分解することすらできなくなりましたが 笑
    でもそうなりますよねぇ…だってこんな言い方よくないかもですかま、周りの女性たちはお金も時間も労力もほとんどかけずに妊娠できてるのにって今でも思います。当時結婚式に参加して「次は赤ちゃんつくります!」ってかるーく宣言した新婦に「そんなに簡単に宣言できていいな」なんて傷付いたりしてました😔
    周りがマークつけたり、なんならマークつける前から察知するのは上手くなりました 笑

• 12月8日
みか

愚痴ってください。
溜め込むのはよくないですよ