※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

27週で体重増加が気になる方がいます。つわりで2kg減少後、現在3.8kg増。増加ペースが気になり、お菓子がやめられず悩んでいます。体重増加を抑える方法や間食の代替品を教えてください。毎日マタニティヨガを行っています。

27wです。
ここに来て体重増加の恐怖が来てます😱
つわりで-2kg
現在+3.8kg(つわりで減った所から)
妊娠前からは+1.8kg
こうやって見ると割と普通かもしれませんが…増え方が2週間に1kg増とかになってきています。

お菓子がやめられず、よだれづわりがあるので何か食べてないと気持ち悪くなってしまい…。
ナッツ類もつまんでるのですが、口直しにはならず結局ハイカカオのチョコを食べてしまいます。

みなさん、体重増加を抑える方法
間食で食べていたもの
教えて下さい😭
一応毎日マタニティヨガはやってます。

1人目の時は好き放題食べてたので同じ週数(27w)で+6kgでした😂今回は気をつけたい…。

コメント

ままいまりん

私もずっと匂い悪阻、よだれ悪阻で気持ち悪いのが続き、合間にたくさん間食しました(笑)よく食べたのはリベラのチョコ、SUNAOのビスケット(クッキー?)です。カロリーや糖質が抑えられているのでセーフかと…
私も妊娠中期1ヶ月2キロいきましたが、なんとかなりました!ファイトです😂

• ごよ

ごよ

私もにおいづわりまだあります😭😭😭ピーク時よりかはマシになりましたが…。
    SUNAOのアイスはめっちゃ食べてるけどビスケットたまーーにしか食べてないので今度買ってきます!笑
    ままいまさんは35wみたいですが、今のところ何キロ増えましたか😭?
    私もなんとかなりたいです😂

• 12月6日
  • ままいまりん

ままいまりん

うちの産院、そこまでは体重管理うるさくないので、「体重増加注意」のスタンプを母子手帳に1度打たれただけですw
    私はもともとBMIギリ標準内のぽっちゃり体型で、つわりで5キロ痩せ、そこからだともう既に今の時点で10キロ増えてます😅でも、つわりが落ち着いたあと2キロ近く増えたのが2回検診でありましたが、そのあとは増加が落ち着いたので大丈夫みたいです。
    1人目のときは空気を吸っても太っていたので、今回は体重増加も緩やかで安心しきってました(笑)

無理せずいきましょう!SUNAOのクッキー美味しいのでぜひ💕

• 12月7日