※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

おうちカフェを充実させたい。今まで個包装のドリップコーヒーを飲んで…

おうちカフェを充実させたい。
今まで個包装のドリップコーヒーを飲んでましたが、
まずは粉を買ってみて、
いずれは豆を挽くまでしてみたい、、と思ってます。

なにから買えばよいと思いますか?
お洒落やんって理由で
とりあえずケメックスのドリッパーを
買っちゃおうかと。

おすすめのコーヒーグッズ教えてください!

めちゃめちゃ初心者です!
コーヒーの違いとかぶっちゃけわかりません!
でも来客あったときとか、
テーブルがおしゃれになればいいなーと!そんな感じです!

コメント

るー

全然オシャレに疎いのですが、ママ友の家でカフェオレボールが出てきた時はオシャレだなーと思いました😳

deleted user

豆を挽いてドリップして飲むとこまでくるとキッチンで入れて出すことになるのでリビングなどのテーブルでは淹れないかな〜って感じです🤗💦
それならコーヒーカップにこだわった方がいいかも☕️✨

それならデロンギのマシンとか、ネスプレッソなどのコンパクトなマシンとカプセルで選ぶ楽しさとマシンで淹れるワクワク感とかの方が映えます💕