※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。現在の服装で寒い気がするので、日中と寝る時の服装を変えたいと考えています。日中はコンビ肌着+ツーウェイオール+薄手の膝掛け、寝る時はコンビ肌着+ツーウェイオール+スワドルアップで暑くなるでしょうか?

最近寒くなってきたので2ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。
日中も寝る時も大体20℃〜23℃にしています。
日中は短肌着+コンビ肌着+薄手の膝掛け
寝る時はコンビ肌着+スワドルアップ+薄手の膝掛け
で過ごしているんですが、寒い気がします。

日中、コンビ肌着+ツーウェイオール+薄手の膝掛け
寝る時、コンビ肌着+ツーウェイオール+スワドルアップ
だと暑いですかね??

コメント

答えにならないんですが、わたしも同じく悩んでいるのでコメントさせていただきます😭
20〜23度だとそのくらいの服装でも良さそうですよね🤔
寝る時もずっと暖房つけてますか??
うちの場合は、暖房付けずに室温16度くらいでコンビ肌着+キルトのカバーオールに赤ちゃん用掛け布団でも夜中にオムツ替えるとき背中がジワっと汗ばんでたりして、16度なのに暑いの?😥って感じで何着せていいか分かりません💦💦
温めすぎると乳幼児突然死症候群の原因になるみたいなので、怖くて怖くて😭

• ねこまる

ねこまる

うちは24時間ずっと暖房付けてます!
    迷いますよね〜…
    手足冷たくても大丈夫って言うけど足の指がひんやりしてて心配になります😰

• 12月6日