※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険に入らなかった理由を教えてください。貯金や積立、投資の方が良いと思っています。

学資保険、入らなかった方いますか?
理由教えて欲しいです!

あまり必要性を感じられなくて
貯金や積立、投資しておいた方がいいんじゃ無いか?と思っています

コメント

ゆみママ

上の子は学資保険は入るものだ!と思って入りましたが、殆ど増えないしと思い、下の子は学資保険に入ってません😅
学資保険のいいところは旦那に万が一があった時にある程度まとまったお金が保証されてるところですが、それならもっと貯蓄性の高い保険で賄おうという事になりました。

ママリ

お金ある時にあるだけ貯めてあげようと思って入りませんでした!

はじめてのママリ

入ってません!
そのかわりニーサにしてます!

ママリ🔰

学資保険ではなくニーサで貯めています。

えるさちゃん🍊

上の子のときは入りましたが戻り率が悪く解約、ドル建てを学資の代わりにしてます!

のん

うちは学資ではなく銀行貯金にしてます。

理由は家庭の経済状況に応じて貯めていく金額設定を自分で変更したり、苦しい時はストップさせれる、など自由度が高いことです。

これからの時代、お金の流動性低いのはデメリットになりうると思い、保険での積立は避けました。

ママリ

みなさんありがとうございます🥰