※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

鼻水吸い器を使うタイミングについて相談です。子どもたちの鼻水が吸いにくくなり、鼻くそも気になるとのこと。吸うべきかどうか迷っています。

電動鼻水吸器、鼻水垂れてない時は、吸わない方が良いのでしょうか?
子ども2人とも鼻水垂らしてましたが、2人とも鼻を啜る音は聞こえるのに、鼻水があまり吸えなくなりました。
上の子は鼻くそがとれることもあるので、吸いたくなるのですが、やらない方がよいのでしょうか?

ちなみにピジョンの鼻水吸い器に、ボンジュールつけて使ってます。

コメント

moon

私は使ってます😅同じくピジョンのやつです😊
特に上の子は同じように詰まってる鼻くそが取れてスッキリするみたいで…下の子の鼻水吸ってると寄ってくるのでやってあげてます😂

• あるみ

あるみ

どのくらいの強さで吸ってますか?
    上の子は鼻血が出やすく、下の子は小さくて怖いので、2人ともメモリ1でやってます。

• 12月6日
  • moon

moon

MAXでジュルッと吸ってます😅
    弱いと時間がかかって嫌がるので😂一気に吸っちゃいます💦

• 12月6日
  • あるみ

あるみ

ありがとうございます。
    もう少し強くしてみようかと思います。

• 12月6日