※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一人っ子と決めている方、お家はマンションですか?戸建てですか?3人家族…

一人っ子と決めている方、お家はマンションですか?戸建てですか?
3人家族ならどちらがおすすめでしょうか?

我が家は一人っ子と決めているのですが、今社宅に住んでいて後数年したら出ていかなければなりません。
なのであと数年したらマンションか戸建てを購入するかもしれないのですが、家族3人ならマンションでもいいかな?と思うのですが戸建ても捨て難いです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

一人っ子確定ならマンションですかね!
数年後なら娘さん大きくなっていますし、足音とか声とか気にしなくてもいいので!
赤ちゃんいるとやはりうるさいので一軒家がいいなとは思いますが(なので我が家は一軒家です)一人っ子確定である程度大きくなっているなら(3歳とか)私ならマンション一択ですかね!
庭の手入れや虫の心配がないのが最大の利点ですね!私の場合(笑)

• ママリ

ママリ

庭の手入れや虫の心配ですね☺️
    今マンションなのですが、確かにマンションはムカデとか出ないですね笑
    ありがとうございます!

• 12月6日
きらら

マンション住まいです。
我が家は夫婦2人の時にセキュリティと防災を重視してマンションを購入しました。

マイホームを選ぶ際に気をつけておきたいことは、一生住める家ではなく、売れる家かどうかです。
住みやすさも大事ですが資産価値として考えることも大事です😌

• ママリ

ママリ

マンションの方が売りやすいと言いますよね✨
    ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションにしました!
一人っ子の予定で、娘なのでマンションなら駅近だし、人目もあるで防犯的にもいいかなと思ってマンションにしました!

娘がいつか嫁に行っても、旦那と2人暮らしなら年取った時絶対マンションの方が生活しやすいなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

防犯面戸建てよりも安心ですよね☺️
    老後もマンションの方が楽ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月6日
うはこ

結婚してすぐに購入したのはマンションでしたが、20年住み、売却して平屋の家を建てました。
両方住んでみて…やっぱり戸建てが良いですね。お庭のある開放感が最高です。

3LDKのマンションから、平屋は2LDKにして、収納とリビングを広めにしました。
マンションのときも1部屋使わず、ほぼ物置になっていたので、部屋数は最低限におさえました。

平屋は老後も生活しやすいです😊

• ママリ

ママリ

平屋なら戸建てもいいですね☺️
    夫が定年退職したら、もう少し暖かい場所に引っ越して広い戸建て買うのも憧れます!
    ありがとうございます。

• 12月6日

一人っ子ですが、一人っ子ゆえにお友達をたくさん連れてきてもいいように戸建にしました☺️
広々してて、庭でも走り回れるので良かったです。

• ママリ

ママリ

広い庭があるのはいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 12月6日