※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日に引き続きまた相談させてください…今後どうしていいか分かりません…

昨日に引き続きまた相談させてください…
今後どうしていいか分かりません😢
夫が、マッチングアプリを使い、
不特定多数の女性にお金を渡し,
ホテルに行って不貞行為を行っていました。(妊娠中〜産後)
携帯を見てしまいこのことが判明したのですが,
昨日夫に確認したところ、白状しました。
(ボイスレコーダーで録音済み)

新婚の時にも、浮気されたことがあり、
お金に関しては,カード取り上げたり
おこづかいも制限していたのですが、ダメでした。
夫は、不動産投資をしていて、その投資用の通帳から使える
お金を計算して引き出して女に使っていたみたいです。
投資に関しては、難しくて分からないと思ったので
夫に任せてしまっていました…。まさかそんな風に
使えるとは思っていませんでした。
そして、先月あたりにお義母さんが、孫のためにと
送ってくれたお金を私が不在の時に受け取り、隠し持とうとしていました。(その時から浮気が怪しいと疑うようになりました)

昨日夫と今後のことについて話し合いました。
夫は今後は育児を積極的にする,帰るときは必ず連絡するから
別居や離婚はしないでほしいとのことでしたが、
女と一緒にいても連絡することはできるし、育児は1.2ヶ月もすれば多分やらなくなります。そのためこのまま再構築に向けて動き出すのは、ナイかなと思っています。
息子のことを考えると、どうしてもすぐに離婚に踏み切れないのでとりあえず別居したいと思うのですが,
来年3月から住む一軒家(賃貸)を契約手続き中,息子が幼児教室に通い始めた(教材費などで5万円ほど飛んた、3月の引っ越しまでやめられない)、車を購入してしまい今月か来月に納車予定、などなどあり、すぐに動ける状態ではなく頭の中がぐちゃぐちゃで辛いです😢1回目の浮気の時,義実家,自分の両親にも沢山相談したので、今回また相談して迷惑や心配をかけるのはなぁ、夫婦のことだしと思いなんだか相談しづらくて頼る場所がないです😢特に実家には、病気の姉がいて、最近体調が悪いみたいなので心配かけたくないです😢義母にもまた話すべきですかね…そして実家は車の高速道路移動で1時間半〜2時間の場所です…

コメント

マイ

とりあえず別居先に引っ越すまでは旦那さんをご自身の実家に帰らすことはできないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎
    夫の職場から実家まで距離が相当あるので難しそうです😢

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

3月から済む賃貸は息子さんと2人で暮らすためのものですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    夫の転勤に伴い,3人で暮らす予定の家だったんです😔でも今回のことがあり,そこに息子と2人で住むから、夫に別の家を探してほしいと頼んだのですが,別居は息子と会えなくなるから絶対に嫌だというんです😔😢収入0ですが、自分から家を探しに行くしかなさそうですね…😔

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🙄
    息子と会えなくなるから嫌だと言っても原因を作ったのは自分ですからね、きなこさんが一緒に居るのが無理であればそこは無視していいと思います。
    収入0で賃貸はなかなか難しいと思いますし5ヶ月の子どもがいると就活もスムーズにはいかないと思います。
    迷惑や心配かけるのは嫌だとは思いますがどちらの両親にも相談しておいた方がいいと思うし最悪離婚だというのも伝えておいた方がいいのかなと思います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、就活+保育園探しとスムーズには多分行かないですよね😢……
    直ぐに離婚するのは厳しいので、夫の意見は無視して、とりあえず別居しようと思います🥲両家にも勇気をだして報告したいと思います。ありがとうございます😭💓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

本当にそうゆう人っているんですね、、
とりあえず、離婚ってなると双方の親にも報告しなきゃいけないし、理由聞かれると思うし、話していいと思いますよ!
今離婚できない理由を並べていますが、しようと思ったらすぐ離婚すると思うので離婚する気ないのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれません😢
    一人で子育てするには経済的にも不安定なことや、息子に父親がいなくなることなど…色々考えて離婚という選択はしたくない自分がいると思います😭したいけど勇気がない…
    でも普通の日常に戻るのは嫌でもう
    どうしようもありません😭😭😭

義実家や実家に勇気を出して相談してみようと思います😔😢

• 12月6日

義両親の浮気に対する反応はどんな感じですか?
幼児教室は、辞められなくても行かないことはできますよね。
事情があって退会は3月だけど行きませんと伝えてもいいと思います。
お金がか買ったから辞めたくない気持ちが強いならそれはそれで仕方ないですが…私なら金の問題ではないのでもういきません。

賃貸は住む気がないなら契約しなくていいです。
今からでも家庭の事情により、とか何かで契約しないことにしたと伝えてください。

車は詳しくないですが、持ち主をあなたにしてはどうですか?
いざとなったら自分のものになるようにしておくとかがいいのかなと思いました。

夫婦のことであっても家族のことなので、義実家を巻き込むのは普通だと思います。

私の旦那さんが浮気したり、私が旦那さんに気持ちが薄れたりしたら、迷わず言いますよ。
心配をかける前に相談してどうするべきか、状況を整理します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!🥲
    とても参考になります。
    義両親は、前回の時は夫の行動に相当怒っていました…。義母が家に飛んできて、何度も謝られました。確かに…家族のことなので、またちゃんとお話しようと思いました。

夫からすぐ離れたいということと、契約してしまった家の鍵がもう貰えそうなので、早急に引っ越して、まずはしばらく別居したいと思います😢幼児教室も車も私名義なのでなんとかなりそうです☺️

• 12月8日