※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

上の子の保育園お迎え、生後1週間の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて行くのは早いでしょうか?経験のある方、アドバイスをください。

上の子の保育園お迎えについてです。

先週11/30に2人目の子を出産、土曜日に退院しました。今日初めて上の子の保育園お迎えに、下の子を連れて行きます。保育園は家の目の前、徒歩2〜3分の距離です。
さむいので抱っこ紐(エルゴ、コニーはもってます)で行こうかなと思ったのですが、まだ生後1週間…抱っこ紐早いですかね?短時間なら大丈夫?
ベビーカーもありますが、そっちの方が泣きそうだなあと…

同じような経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

私も生後1週間後に送り迎えで連れて行きました。エルゴ持っていますが、埋もれて怖いのでお包みで横抱きしながらいってます!片手で上の子の手を持って片手で抱っこしてるかんじです😅

• りあ

りあ

埋もれて怖いですよね、わかります💦おくるみで行くのも一つの手ですよね…ありがとうございます!

• 12月6日
🐰

生後3週間くらいでしたが、
生後0ヶ月で使える抱っこ紐使って、
送り迎えしてました
片道20分くらいで、往復40分です💦

• りあ

りあ

抱っこ紐の方が楽ちんですかね、3週間だったら使える抱っこ紐多いですよね!ありがとうございます!!

• 12月6日
うずら

生後10日目くらいからスモルビの抱っこ紐で新生児抱きをしながら往復30分くらい歩いていました!

• りあ

りあ

スモルビとコニーって似たようなやつでしたよね?🤔それなら行けるかな…ありがとうございます!

• 12月6日
  • うずら

うずら

そうです!
    コニーと似ていますが、スモルビはサイズ調整ができます!
    服の分厚さによってベルト変えれるのが楽でしたが1ヶ月しか使わず、アップリカの普通の抱っこ紐をもう使っています😥

• 12月6日