※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産ぎみだったが、再診で赤ちゃんは順調と言われた。しかし、再び出血があり不安。排便時に出血したこともあり、安心できない。

妊娠11週です。これまでたびたび茶オリがでておりましたが先週いきなりナプキン一枚分の量の出血をし、あわてて病院にいったら、切迫流産ぎみだからと自宅安静指示がでました。
それからは仕事も休みトイレとごはん以外は寝たきりですごし、一昨日病院に再診してもらったところ出血もないし赤ちゃんも順調なので、もう普通にしていいですよと言われほっとしました。
ですが、先ほどトイレにいったところ膣からまた赤黒い出血がありました。おりものシートにおさまる量ですが、一昨日病院で出血を調べてもらったところでてなかったので一気にまた不安になってます😭
汚い話で申し訳ないですが、排便のいきんだときにでてきたのでそのせいもあるのでしょうか?
こんなに何度も出血して大丈夫なのでしょうか、同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします💦

コメント

どらえもん

病院には電話されましたか?
私も初期から何度か出血を繰り返してました🥲
その度病院に電話して診察してもらうか、
安静にするか指示をもらってましたよ!

いのり

ありがとうございます!やはり電話が1番確実ですよね💦
2日前に診察してもらったばかりなので遠慮してしまってました😭今のところ出血とまりましたので明日の様子見てまず電話してみます!