※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急性虫垂炎で手術するため、ミルクを飲ませたいが拒否される。完母からミルクへの移行方法についてアドバイスを求めています。

いま生後三ヶ月で完母で育てているのですが
急性虫垂炎で手術することになりミルクを
飲んでほしいと思って飲ませてみましたが
嗚咽をしたり泣いたりして全然飲んでくれません。
完母からミルクにした方などおすすめのやり方などが
あれば知りたいです。

コメント

さっちゃん

うちの場合はですが、うちの子は少し熱めのがよかったみたいです。
あとは目を見て、褒めながらを続けて飲んでくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

小児科の先生が哺乳瓶の先を乳首に近いものにすれば飲んでくれると言ってました。先を変えたりそれでもダメなら哺乳瓶の先を熱湯かけて乾かしてまた熱湯かけてザラザラした状態にする?みたいな事を言ってました😅

ため

生後6ヶ月のとき、自分の体調不良から、母乳量が減ったとき、3ヶ月ぶりくらいに哺乳瓶でミルクをあげようとしたら、泣いて拒否されました。

時間はかかりますが、スプーンで少しずつ飲ませてみたり。
それから、ストローマグも、少しずつこぼしながらですが、哺乳瓶より拒否せずにス飲んでくれてました。

助産師さんに相談したら、哺乳瓶を変えてみたらと言われ、それまでピジョン の母乳実感だったのを、ビーンスタークにしてみました。(他の患者さんの赤ちゃんも、哺乳瓶拒否で、ビーンスタークだと飲んだそうで勧めてくれました)
最初は舌の使い方がわからなかったみたいですが、毎日練習したら、だんだん飲めるようになりました!