※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室に1年ぶりに行った女性が、高い美容室でのカットとカラーに後悔しています。自分へのご褒美だったが、周囲からお金の使い方を指摘され、気になっています。シングルでの贅沢は適切なのか悩んでいます。

約1年ぶりに美容室に行きました。
本当はせめてもう少し行きたいのですが、シングルでお金が必要なのでもう少し我慢我慢と言い聞かせて、だいぶ伸びたしモフモフだし、ご褒美に!と思い切って先日カットとカラーをしてもらいました。
(それまではママカットみたいな所に行っていたので、ちゃんとした美容室は3年ぶりぐらいです)

少しお値段が高い美容室でしたが、クチコミもすごく良く、周りで行ってる人からも評判が良かったので行って久しぶりに綺麗にしてもらいました。

職場に行くと髪について褒めてもらえたのですが、お店と値段を聞かれて話すと「高っ」と言われました。
たしかに他と比べて多少高かったかもしれません。
シングルでお金必要なのにこんな場所行く必要ある?と言われてるようでした。

この1年、仕事も頑張って去年よりお給料も上がったしずっと我慢してたからご褒美にと思って行ったのに…と言わなきゃ良かったかなと後悔しました…
クリスマスプレゼントの値段も聞かれて話してしまったのですが、それも似たような反応で…
自分の分は無駄遣いもしないようにしてますし、コツコツポイ活を頑張ってほぼ全額ポイ活で貯めたポイントでプレゼントなども購入しました。お恥ずかしいですが…

シングルがご褒美にたまに少し良い美容室に行ったりするのはだめなことなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

たかっ!て言っただけで、シングルなのに〜て言われたわけじゃないんですよね??
率直にたかっ!って思っただけで相手はそこまで考えてないかもしれないですし、、ちょっと思い込みすぎなのかなって思いました😹
もし仮にそう思われてたとしても、あなたが頑張って働いたご褒美の一つだと思うので他人がとやかく言う筋合いなんて全くないし気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

たしかに気にし過ぎですよね💦
    そう言ってもらえて励みになりました!ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そう思う人もいますが、だから行かないわけにはいかないですよ。自分がよければいいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

その人僻んでるだけですよ。
お金の使い道なんて自由です。
値段聞いてくるなんて下品な人ですね😂😂

🌸

全然ダメじゃないです!!

美容院やプレゼントの金額聞く時点で失礼だなって思います😅
手当で贅沢してるって思ってそうですね🙄🙄

• ママリ

ママリ

お金の使い道は自由…本当にその通りだと思いました…!
    ありがとうございます😭

• 12月6日

純粋に高いと思っただけだと思います。
カットカラー(ワンカラー)で二万くらいって言われたら私も素直に高!って言ってしまいそうです💦
きっと、仕上がりが素敵だったから、私もそのお店行ってみたいなと思って興味で聞いてみたら高かった!というような感じかなと思いました。

• ママリ

ママリ

まだ安かったですが、二万は確かに高いって思うかもですね💦
    もしかしたらそういう感じだったかもしれない、と思うとプラスに考えられる気がします☺️
    ありがとうございます!

• 12月6日
ゆみ

シングルです。美容院普通に行ってますよ!お金使うのこっちなんだから、要らん事言うなよって感じですね。でもこれから、何でも話さず濁しておいた方がいいかも知れませんね。職場の人ってあくまで職場の人、いい人がいればいいなくらいの割り切りが私の考えです。

• ママリ

ママリ

ですよね😭これからは職場の人、と割り切ってうまく接していこうと思います。

• 12月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

どんな環境にいようが、ご褒美って必要だと思います。

毎月じゃなくて、1年ぶりでちゃんとしたところは3年ぶりなんですよね?

しかも自分で稼いだお金で…なんか文句あるの?って感じですよ。その文句言った人の奢りならまだしも😂

気にすることないですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    みなさんからの温かいコメントでだいぶ心が軽くなりました☺️✨

• 12月6日
🧸

その人に何か言われる筋合いはないですよね😂
自分で頑張って稼いだお金なんだから誰にも文句言われる筋合いはないと思います🥰

気にしなくて良いですよ✌️

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    心が軽くなりました…!
    ありがとうございます😭✨

• 12月7日