※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中にリザベンを誤って飲んでしまい、心配です。影響が気になります。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠に気づかず、3w3d〜4wのお昼までリザベンという、妊娠中禁忌のお薬を飲んでしまっていました。
(妊娠に気づき、服用中止しました)
いま6w3dなのですが、そのお薬を飲んでたことが心配で心配でたまりません。
次回診察時に聞く予定ですが、それまでたくさん調べてしまい、怖くなっていて😢
みなさんもこういった経験はありましたでしょうか?
赤ちゃんへの影響はどうなのでしょうか?😢

コメント

長男の時、妊娠に気づかず風邪薬、頭痛薬、皮膚疾患の薬を飲んでいました😔

妊娠時に申告したら、医者から影響が出るかどうか分からないと言われましたが、何も問題なく健康に生まれました。

• rin

rin

そのことを聞いて少し安心しました。
    分からないと言われるとずっと不安ですよね( ; ; )

• 12月6日

退会ユーザー

私の周りにも結構いますよ、気づかずに薬飲んでた、お酒飲んでたって人💦でも皆さん妊娠分かってすぐに辞めて、健康な赤ちゃん産んでます😊

• 12月6日
  • rin

rin

ありがとうございます( ; ; )
    はじめての妊娠で、調べれば調べるほど怖くって😢

• 12月6日
ゆちゃ(29)

妊娠に気付いてすぐに辞めたなら大丈夫ではないでしょうか?
むしろその時期は気づいてる人の方が少ないかと。
そこまで厳密にしてしまうと、生理〜排卵時期までしかお薬を飲めないことになってしまいますし。

• rin

rin

生理予定5日前にフライングして気がついたので、かなり早かったかと思います。
    そんなに心配しすぎなくてもいいかもしれないですね( ; ; )

• 12月6日
メイリ

私もそれくらいの時期に気付かないで喘息の薬飲んじゃって落ち込んでましたが、全く問題なく元気に産まれましたよ😄

• rin

rin

気にしすぎもよくないですよね😢
    ありがとうございます(^_^)

• 12月9日