※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園を考えている娘についての相談です。新しい環境への不安や費用のことで悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいそうです。



皆さんならどうするかお聞きしたいです。
きっと無責任だと思います。

先生やコロナのことで融通の効かなさなどで
転園を考えました。
娘も転園に前向きです。
しかし娘は幼稚園でいじめとか
すごい嫌なことがあったわけではなく
私が考えて旦那と娘に話したりしていました。

転園しよう!といざなる時に
私が思ったからってこれでいいのかな?
って不安になり娘に
ままが言ったからじゃなくどっちがいいか教えてくれる?
と何回も聞くものじゃないんですけど
聞いて見ても新しいところにするー!って言われます。

親に聞いても旦那に聞いても
こんなに前向きならいいんじゃない?
こうなったのも何かの縁なんじゃない?
と言ってもらえるのですが
また入園金、一式揃えたり私が言わなければ
こんなことにならなかったのに本当にいいの?
と不安に思って仕方ないです、、、、、

皆さんのご意見おきかせいただけると嬉しいです😢😢

コメント

deleted user

転園する前に、市役所、区役所へ相談はされましたでしょうか?
市役所から連絡をもらって幼稚園側が体制を変える時あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そんなことできるのですね😨知りませんでした、、、
    先生とも話はして少しスッキリはしているのですが私が転園の行動を先にしてしまったせいでその気持ちにさせてしまったんです、、、

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、市役所は幼稚園、保育園の状態を把握していたいですからね。
    色んな先生がいますしね、😀

    きっと同じような事をはじめてのママリ🔰さん以外にも思われている方が居るかもしれませんよ。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ対策をしながら他はいろいろ行事をやっているのにやらなすぎているとかでもいいんですかね?🥲

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、気になる事は全てお伝えした方がいいです❗️

    • 12月7日
moony mama

お母さんが転園を考えたないようにもよるのですが…
でも、お子さんが前向きに考えておられて、旦那様たちも反対しているわけではないのであれば、あまり考え込まなくても良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲🥲🥲🥲
    不安で何回も何回も娘に聞いてしまい嫌がられてしまいました、、、今のクラスが好きみたいでとりあえず年少までは過ごしていきたいと自分の気持ちを言ってくれたのでもう少し考えてみようかなと思います🥲🤎

    • 12月6日
deleted user

下のお子さんもいらっしゃるし、転園今のうちにするのもありだと思います!私も悩んでます。