※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が硬いうんちで苦しんでいる。食事に気をつけているが改善なし。病院での診察と薬の処方が必要でしょうか?

生後8ヶ月の娘が最近硬めのうんちが多いなあと思っていたら、ここ3日間、踏ん張ってるのに出ず、今日久々に出たと思ったらほんとにちょこっとで、大泣きしていたので固くて痛いのかな?と思うのですが、もうここまでなってしまったら1度病院に連れて行って薬とかもらったほうがいいんでしょうか😔

一応、オートミール、バナナ、ヨーグルト、みかん、すりおろしりんごなどうんちが出やすくなりそうなものは食べてるのですが効果がないです。。

コメント

はじめてのママリ

綿棒浣腸でもでないですか?
便秘は機嫌も悪くなるしお腹にいる時間が長いとどんどん硬くなるだけなので綿棒浣腸か小児科受診するかしてもらったらいいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はしてみたんですが、やり方があまり良くないのか、全然効果なしだったので病院連れていきます💦

• 12月6日
手毬歌

水分が少ないんじゃないでしょうか?

あとキウイフルーツもいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外の水分あんまり受け付けてくれないのでそれもあるかもです💦
    オートミールと、病院でシロップもらって飲ませたらようやく普段通りに戻ってきました!
    キウイあげたことないのであげてみようと思います🥝

• 12月8日