※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お金・保険

生活費やローンなど、夫婦でお金を分けているか気になります。皆さんはどうしていますか?理由も教えてください。

こんにちは♪

ちょっと気になったので質問です!
我が家では生活費、ローン、保険、食費などもろもろ旦那さんの給料プラスわたしの給料から払っていて、特にローン、電気代が旦那さんなど分けることはないです、

でも他の方は以外とこれとこれは旦那さん、これは奥さんなど、分けて払ってる方もいるんですね!知り合いで旦那さんが給料をいくら貰ってるか知らないとゆう人もいてビックリしました!

皆さんは分けてますか?分けてませんか?
分けてる理由なども教えて欲しいです(>_<)

コメント

ザト

分けてますよー(●´人`●)
私の方が多く払っている、という証拠を残すというか、夫に自分の立場を理解させるたまに敢えてきっちり分けてます!
なので、ケンカになったときに『誰のお金でこんなに綺麗な家に住めて、新車まで買えたの!』と言うのは私ですww

deleted user

私も最近まで旦那さんの給料知りませんでした(笑)
保育園の申し込みとか住宅購入とかで知りました!
お互いに毎月同じ額出し合って完全折半です!

elie🧸

独身時代の貯金はそれぞれで管理し、
結婚後のお財布は一緒にしていてメインで私が管理し、お互いに把握してる感じです!

ゆ〜たん

共働きもしていましたが、結婚当初から旦那の給与からです。
私のは貯金。
お小遣い制なら無駄がないので。

Cocco

分けてないです。
お小遣い制にして、基本は私が管理してます。その方が一体感があっていいと思ってます。ですが、結婚してから旦那の結婚式ラッシュが半端なくて、その度家計からご祝儀が飛んで💦
しよがないと思ってもモヤモヤ😓このときばかり別々ならそんなにもやっとしないだろうと思います‼