※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MURI MURI
子育て・グッズ

幼稚園途中入園について知りたいです。途中入園は幼稚園側にとって好ましくないことなのでしょうか?その他、注意すべき点があれば教えてください。

引っ越しのため幼稚園に途中入園させようと思ったんですが
新しく通わせたい幼稚園との電話で来月と説明したら「来月?!」という感じで電話の態度も怖い感じでした😓

幼稚園途中入園は幼稚園側からしたらあまりよくないことなのですか?
そのほかにも知っておいた方がいいことなどありましたら教えてください😓
無知ですみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないというか、急な話だなと思います🤔そんなに急に引っ越しを伴う転勤が決まるのですか?

あーか

幼稚園教諭でしたが、よくないわけじゃないですよ!
ただ、この時期だともう数週間後には冬休みに入るので来月からとなると残りの1~2週間で急いで準備しないといけなくなりますし、今は年度末、学期末、来年の新入園児やプレの子達の準備で追われてる時期なのでびっくりされたんだと思います💦