※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院中。促進剤の投与前で不安。長男のことも心配。前向きなコメントお願いします。

皆さん暖かいエールをお願いします!!!
計画無痛分娩のため本日朝入院しました!
現在、入院から2時間…診察し、腰に麻酔の管入れて、子宮口にバルーン入れて…今はモニターつけたままひたすら横になって待機です。
麻酔の管入れるの痛かった~😂💦
あと1時間後にはバルーンを抜いて促進剤の投与を始めるそうです。
長男の時は予定日超過で誘発分娩予定でしたが、促進剤投与の直前に破水して陣痛はじまり、そこから促進もしてないのに5時間のスピード感でした💦💦
無痛にしたはいいものの、長男の時の経験から、1時間後に促進剤投与し始めたら一気に進むんじゃないか…麻酔効く前に産まれることになってけっきょく痛いんじゃないか…とドキドキしてます😳😣

あと、自分のことももちろんですが、実家に預けてきた長男のことも心配すぎます😭
今までベッタリ一緒に過ごしてきて、半日以上離れて過ごすのは初めてです😭
それをいきなり5日間も………

分娩に関してでも、上の子に関しても、大丈夫、意外となんとかなる、とは思っていますが…それでも…😭
お時間ある方、一言でもいいので前向きなコメントください😭😭😭💕

コメント

deleted user

上の子は意外とこっちが心配してるより楽しんでると思うから大丈夫!うちの子も切迫早産で2週間も離れてたけど泣きもしなかったみたいです(笑)ママお仕事いってるとか言ってたみたいで😂
私は無痛分娩したことないので分かりませんが、元気なお子さんが生まれるから楽しみに待ってましょ🥰
出産なんて全生き物が経験してるんだからきっと大丈夫🤣🤣🤣

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😂
    親が思うより、子供は意外と大丈夫ですよね😁
    コメントありがとうございます!
    頑張りまーす!

    • 12月6日
みみ

まさに私も今日、計画で誘発分娩です!
無痛ではないですが、バルーンからの促進剤始まりました🥶
うちも娘とは朝バイバイして、保育園に置いてきました🥲寂しかったです🥲
お互いに無事安産だといいですね😌✨頑張りましょう❤︎

  • ゆか

    ゆか

    わー!同じですね🥺💕
    私も促進財始まりましたー!
    けど、今のところまだ何も…😅
    子供も心配だけど、普通に自分が寂しいですよね😂
    お互いに可愛いbabyに無事会えますように💕
    頑張りましょう✨

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    下に返信しちゃいました😭🙇‍♀️

    • 12月6日
こま

私も今39週、一人目、二人目は普通分娩の次は無痛予定です✨
うちも男の子ばかりですが、可愛くて可愛くて離れがたいですよね😂💓
入院中息子でなく私の方が耐えられるか心配…笑

うちの病院は陣痛が来てから麻酔をするので間に合うかドッキドキです〜🥲
やっぱり背中の麻酔痛いのですね😭
でももう少しで会えるなんてさらにドキドキですね💕
今まさに大変な時だと思います!どうか無事可愛いお子様に会えますように❣️

  • ゆか

    ゆか

    先程無事に産まれましたー!
    あたたかいコメントありがとうございました✨

    背中の麻酔は、入れるのも痛いですが、入れる時に背中を突き出すように丸くなるのが…お腹が邪魔すぎて苦しかったです😂
    でも、そんなことどうでもよくなるくらい、無痛分娩最高でした!!!
    私も陣痛が来てから麻酔の薬入れたので最初は普通に陣痛が痛かったのですが、なんとか麻酔が間に合って途中からは重めの生理痛?程度で出産できました👍
    ちなみに痛みついてきて、麻酔入れてもらってから45分後には産まれてましたよ👍(もともとスピード出産体質+経産婦の促進剤使用なので、超ハイスピード出産でした🤣)
    そして何より、産後の疲労感がほとんど無いのがすごいです🥺💕
    今普通に元気だし、スタスタ歩いてご飯もりもり食べて、全然赤ちゃんのお世話できるわ!って思ってます。(長男の時はもっと休ませてー…って思ってました😅)
    3人目授かれたら、お金はかかりますが、3人目も無痛にしたいです😭💓

    こまさんも無事に可愛い赤ちゃんに会えますように!
    頑張ってください💕

    • 12月6日
  • こま

    こま

    ご出産おめでとうございます🥰
    安産羨ましいです✨
    そして無痛分娩レポすっごい参考になります!
    私は陣痛はいつも後半が地獄だったからそれがなくなるなんて最高すぎる🥲❣️
    その言葉を励みに出産頑張れそうです✨
    やっぱり新生児は天使ですか?👼
    私も続けるように頑張ります〜✊
    ご報告ありがとうございます💕

    • 12月6日
  • ゆか

    ゆか

    新生児天使です~😂💕💕💕
    正直、1人目の時は全然余裕なくて全く可愛いと思えなくて💦💦義務感ばかりでしたが…
    さっき産んだばかりでもうメロメロです🥺💕
    頑張ってくださーい!

    • 12月6日
みみ

産まれたのですね〜💞
私も無事出産になりました!お誕生日一緒ですね🎂
一緒に頑張れた方とママリでお会いできて嬉しいです😃❤︎
お疲れ様でした♪