※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食2回目の時間について悩んでいます。早い時間の方が安心だけど、18時は大人と一緒に食べるのがいいと聞いたので、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ離乳食2回食なんですが2回目の時間、悩んでます。
朝は9時台
14時台か18時台か悩んでいます
2回目は新しい食材、試すつもりはないので食べ慣れた食材にするため病院が空いていなくてもいいかなぁとは思いますがいざ何かあったときのため早い時間の方がいいかなぁとは思います。
大人と一緒に食べるといいとも言われてますが18時の方が今後のためにもいいですか?

コメント

メル

うちは、お昼に出かける時も多かったので(支援センター行ったり、スーパーに買い物したり)
落ち着いて用意できるように17時半〜18時頃に食べさせてます♡

でも、夕方ぐずる時もあるから2時頃にも試しで食べさせてた時もあります♡
どっちもあまり変わらなかったので結局夕方の方にしましたが♪

むむぽさんのやりやすい方の時間で試してみたらいいかと思いますよ♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    夕方にした時はメルさんも一緒にご飯食べてますか?☺️

• 12月6日
  • メル

メル

初めは食べてなかったんですけど、うちの子ほんとーに離乳食食べなくて💦
    そのくせ大人の持ってるもの食べてるものは欲しがるので、同じ時間に私も何か食べるようにし始めました笑
    その方がまだ食べてくれるので💦

本当はもう少し後に旦那と一緒に食べたいんですけどね😅

• 12月6日