※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は結婚してから、今までずっと義理家族からの嫌味?みたいなのを耐えて…

私は結婚してから、今までずっと義理家族からの嫌味?みたいなのを耐えてきたんです。嫌味?嫌がらせ?と私は感じていて、いつも集まりに呼ばれる度に湿疹が出たりと参っています。皆さんなら、こんなに精神的に参るなら1度精神科へ行きますか?正直、いくか悩んでいます。また、精神科へ行って、その診断が下れば義理家族へ慰謝料?復習できますか?
嫌味メールは、旦那から証拠を貰う予定です。
皆さんなら、精神科へ行って診断を下れば、義母に言ってやりますか?昔に1度、義母とは言い合いしています。その際にも私達は、大人なんだから干渉せずほっといてくれと伝えています。また、今回もうちの子供へのクリスマスプレゼントを買いにいくにあたり、私の意見を聞くと断られるからと私に聞かないで、私ではなく子供の意見を先に聞いてと言ってきて、私の意見を無視するかのように連絡してきました。それも私が旦那の連絡をみてるのをわかった上でそんな嫌味な連絡をしてくるくらい、本当に、嫌味しか言ってこない義母。本気で、早くあの世に…。なんて思っているくらい恨んでいます。
お正月、お盆、誕生日、クリスマスだけしか会わないでいいくらい面倒です。
うちの子供もいつも義理弟夫婦の子供に、意地悪されているからかプレゼントを買ったら帰りたいと言っているんですが、旦那は義母に失礼だからと言っていて、そりゃあ失礼ですが、うちの子供も意地悪な子が嫌いだから、その気持ちも分かるしで、とにかく私的には複雑すぎます。また、誘いも頻繁にあり、何で集まりばかり私は、家族3人で楽しく過ごしたいだけです。というか、家族3人で過ごす時間を大事にしたいんですよね。義理家族とは、大きなイベントに集まるで十分なんですよね。本当、価値観が違いすぎます。皆さんなら、このような問題をどう切り抜けますか?教えて下さい🙇🙇

コメント

のきした

私だったら
精神科へ行くのではなく、
義家族に会うのをやめます🥲
湿疹が出るほど嫌な相手に慰謝料請求してもやり取りだけでストレスやばそうなので絶縁します🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。それが出来たらいいのですが、旦那が義理家族側なんです。だからこそ診断下れば、何にも言えないだろうし、正月、誕生日、クリスマス、お盆だけ会うことを伝えることが出来るのかなって考えたんですが。絶縁したいくらいです。また、私が妊婦の時に、カラオケボックスで私以外でタバコ吸ったりされて、そんな色々な過去の許せない数々があり、今も会うとなればストレスで😭😭

• 12月6日
  • のきした

のきした

ええ旦那さんこっちの味方してくれ〜😭😭😭😭
    だとしたら1度受診されるのはありだと思います!
    なんなら精神科のドクターから旦那さん絶対離れるべきと説得してもらうようお願いされたらいかがでしょうか!!!🥺
    そんななってもイベント事のときは会おうとされるなんて偉すぎます😂
    私は「勝手に行ったら?」って突き放しちゃいそうです🤣

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    今まで、なるべく頑張って義母に会ってたんですが、私は、いつも手土産ばかり義母へ持っていかないといけないなど私の中で決まり?がありまして、そんなこともアホらしいと感じるようになり、無駄遣いしていることに気づいて、ピタリと会わないようにしたんです。それからは、家族3人仲良しで過ごせていたんです。また、旦那にいつもぽむさんの言うように、旦那だけ参加するよう伝えていたんです。そしたら、義母達は、私が皆を避けていると感じたようで、それなら私の意見なしに子供だけに聞いてみようとなったみたいで、そんな連絡がきて、今回ことで、私はあったまにきてしまったんです。なので、精神科へ通い診断下れば、義母に私も嫌味を言ってやれるかな?と考えていまして。やり返さないと気が済まない生活で😭
    で、旦那も私が精神科へ行くようになれば何にも言ってこないだろうし離婚理由にもなって、慰謝料も貰えるならそれで済むだろうしと考えていまして。10回に2回程は、義理家族と会いましたが、正直、メインイベント以外にも会いたがる家族で面倒です。うちの子供が弟夫婦の子供といれば、自分達は、楽して子供みなくて済むっていうのも見え見えなんです。それも嫌ですし、うちの子供も弟の子供に嫌がらせされてて会いたがらないです。当たり前ですよね。なのに、旦那は、自分の子供の意見も聞かずに、自分の家族ばかりの意見ばっかり聞いてて、本当にイライラします。このことは、旦那に注意しました。そしたら、うちの子供に慣れる必要があるとかバカな理由の説得ばかりで嫌気がさして、本当に、イライラするだけなんです😤

• 12月6日
ママリ

すみません。生活じゃなく性格での間違いです。🙇🙇

はじめてのママリ🔰

だんなが義家族側なら離婚します。精神科にかかれば親権とるときなどややこしくなりますから

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり、親権に響くのですね。教えて頂きありがとうございます🙇🙇

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

それなら、離婚したほうがスムーズですよね。教えて頂きありがとうございました。

• 12月6日