※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーコ
子育て・グッズ

娘が足を掻いて赤くなり、湿疹が広がっています。病院で治療中ですが、原因や対処法について心配しています。

1歳0ヶ月の娘がいます。

1ヶ月前ぐらいから、夜寝る時だけ、右足のふくらはぎの横?を掻きます(掻くとちょっと赤くぶつぶつします。)
掻きすぎてかさぶたになってます(;_;)
乾燥かと思ってクリームで保湿してたんですけど変わらなくて…

病院に行ってステロイドを塗ってたんですけど、最近は左足のふくらはぎの横にもなってて、寝る時以外も痒がります(;_;)

今日お風呂上がりにみたら両足の甲、左の内ももに赤くてんてんと湿疹?発疹?がありました。でも寝る前には、うすーく赤いのが見えるぐらいになってました。

これってなんだと思いますか?また病院にも行こうと思ってますが……
小さいときはちょっとした刺激でこんな感じになってしまうんですかね…?

心配性なので安心したくて質問してみました。

コメント

ちゃり

うちの子も今月でちょうど1歳になりました!
息子も肌が弱くて、よく湿疹が出て皮膚科に通ってます(>_<)
それとミルクアレルギーもあって通院してる感じです。
うちはよくブツブツ出るのですが、乾燥+アレルギーと言われました!
乾燥で掻きむしってブツブツしてる時もあれば、アレルギー反応でブツブツしてる時もあるみたいで、どちらでも使えるような薬に変えてもらいました。
アレルギーでも特に卵アレルギーは肌に出やすいみたいなので、アレルギー検査もしてみてはいかがですか?
あともう少し大きくなったら?そろそろ?アトピーかどうかも調べるようになるみたいですよ!
うちも肌が弱いのでアトピー検査受けようと思ってるところです!
参考までに…!

チーコ

やっぱりアレルギー?アトピー?なのかな?
うちも検査してみようかなと思います。

いちよう次の日の朝には足の甲の湿疹は消えていたのでちょっと安心です(^^)v

コメントありがとうございました♪