※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

助産師さんに家に来てもらう30分前に授乳したが、授乳量を正確に測れないことが心配です。授乳のタイミングが難しいですか?

母乳量を測りたくて助産師さんに家に来てもらうのですが
来てもらう時間の30分前に授乳の時間が来てしまい、授乳+ミルクをあげています
来てもらった時に授乳の時間に合わせるのって難しくないですか?
ミルクのみ終わったあとに授乳しても正しい授乳量は測れないですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

あと30分で来る、とわかっていれば、ギャン泣きであれば授乳させますがそのときの授乳は5分くらいで終わらせてなんとか助産師さんが来るまでもたせます💦
授乳+ミルクの30分後にまた授乳量を測るのは赤ちゃんがお腹いっぱいでなかなか吸えないかもしれませんね😖

• にこ

にこ

ギャン泣きでした😭
    おっぱい吸わせてもダメで😓
    授乳量はまた次回って感じですかね😮‍💨

• 12月6日
もな💅🏻

授乳の時間すぎても、助産師さんがくるとわかってるのだからもたせます。30分くらいならギャン泣きでもなんとかなる気がします。
なんともならないときは、早めに来れそうならきてくださいって電話します!

• にこ

にこ

おっぱい飲ませてもギャン泣きだったので心折れてミルク足しちゃいました😮‍💨
    せっかく来てもらうのに😭
    お金がもったいないですよね😱
    授乳量確認したかったのにイライラしてしまいました😭
    いまはお腹いっぱいになって寝てしまいました😭

• 12月6日